今日は根城が休業なんだよなぁ

施設整備のために、今日はおやすみなのでぃす……orz
って、バージョンアップが迅速になるだろうと淡い期待を抱きつつ。

>nto216氏

  • 自分以外、全アイス

QMA2の場合、アップデートが適応されるタイミングのばらつきによって、
一時的に二つのバージョンが混在することになるわけだけど、このとき、適合するバージョン同士で、マッチングされるようになります。
って事は、
使用サテライト「Ver.JALM*1でのトーナメント参加したいだけど」→
マッチングサーバ「じゃ、(そのバージョンの)相手が来るまで待ってろ」→
(一定時間待ち)→
サテ「相手まーだー?(AA略)」→
サバ「一人でやってろ」→
サテ「らじゃ」
ってな流れになっているんじゃないかと。
普段なら、枠が全部埋まるほどの人数が居る時間帯で、COMが入るようになったら、バージョンアップを疑った方がいいっぽいです。
なんでも、今回のアップデートで、賢者超級にもランクが適応されたとか。
Q:金剛が居ても、決勝に出た経験のある俺には、多少は有利になりますか?
A:その予定はありません。
Q:だよね……(´・ω・`)

  • caveシューのこと

俺の場合、ブランクがあったとは言え、前身である東亜プランの作品、達人王・BATSUGUN時代からやってるんで……
その割に進歩がねーな(苦笑)
まぁ、首領蜂シリーズは、ギャラってる時に、1周目の最終面まで行ってる人が居るのを見たところで、
自分の下手さ加減に打ちのめされ恥ずかしくなって止めてしまったのが、最大の敗因かな、と。
難易度抑えめの筈のガルーダなんですが……
俺には、虫姫マニより、ガルーダの方が難しかった時期が。
首領蜂怒首領蜂での主用機体のBTypeに相当するアゲハを使っていても……何故か、姫さまマニでの進捗より悪かった時期が。

  • モチーフのこと

ようかんマンっすか。……ラスクが似合いそうですな。
でも、ラスクの髪の色じゃ……ようかんっつうより、ういろう(笑)。

*1:推定バージョン