金属だらけのトーナメント……

誤答一つで崖っぷち。二つ重ねりゃ、敗退確定。それがっ! 金属16人トーナメントだっ!(ドッギャーン)
とか一回やってみたかっただけ。

ふゆざき:4位→2落ち

青銅昇格後戦績:0-2-7-3/21-14-11。
に〜ほ進んで、一歩下がる……また、累計200割り込んだよ。ってかさ、貢献200で、世界変わってこん?*1
今までも、金属の多いトーナメントはよく見たけど、まさか、全金属になるなんて、思ってもみんわけですよ。なんつうか、魔界って奴を垣間見たような気がする……こんな世界で、戦ってる上位金属の人らって……うひぃ
さて、その前にやった、久方ぶりの決勝は、4位通過だったせいもあって、舞い上がって、雑キューブ選択と、頭の悪い選択。流れを見ていったら、4人中3人が、タイプ選択の上に、俺ホスト。イベントは不成立になるわ、タイプは★×3の問題が飛び交うわで、もうさんざん。
とっとと芸能系で勝負かけとけば良かった。
……しかし、スポーツへの弱さが、致命的になってきたな。☆×3の順当てが取れる気がしないし。何、この難しさ?(号泣)
芸、雑、学、ノンは、比較的楽にラン1を出せたけど、アニ・スポは……取れる気がしない。でも、開けないと、予習ができんし。ドハマチ状態って奴ですか?(滂沱)

その他の人:リーフィス→3落ち。捨てセリオス→3落ち

大魔でも、スポーツが絡むと、予選落ちが見えてくる今日この頃。そろそろ、5枚目さん、本格始動しておく必要があるか……
そう言えば、今日のセリオスでの予選2だったかな。芸4択で、TM Networkのメジャーデビューシングルのタイトルが出てたけど……
あれ、修練生で出せるレベル?
個人的には、常識問題だったんで、なにげなく回答させてもらったけど。

今日の草餅たん

  1. キレ気味です
    • ……
  2. ガリにハマっています
    • おまい様は、ニガリ中毒ですか? ガルーダ先生、ペット用のリハビリセンターってあるんですか?(マテ

*1:「こん?」=「来ない?」の意