これで、長期になるかどうかは怪しいところだけど。

  1. ナツメヤシの意を持つ、遺跡の名前はパルミラ
    • なんつうか、今日は手も足も出ない問題が結構出たなぁ。ごっそり、穴を衝かれたって感じ。
  2. 助六由縁江戸桜』に登場する主人公が焦がれる相手は、揚巻太夫
    • 春巻太夫なんて答えちまったよ。でも、答えを知ってる側から見たら、どう映ったんだろうねぇ。この回答。
  3. 『極付幡随長兵衛』
    • これ、前に予選3芸能で出て、全滅した問題だと思う。きわめつきばんずいちょうべえ、っと。
  4. フィヨルドであって、フィヨドルではない
    • ヒョードルとごっちゃになってるようです。なんとかせよ>自分
  5. 瓩は千があるから、キログラム。
    • 途中で不安になって、グラムに訂正しちまった……で、結果は……orz