と、とりあえず、3枚とも負けてはいねーぞ。

手持ちのカード3枚で、それぞれ1回ずつ。今回は、なんというか……
予選の範囲発表の段階で、目の前が真っ暗になるような状況が炸裂。
大魔・予選2での学問*1とか、初級での学問・○×。中級・学問やら。そんな状況での、戦果。

ふゆざき:優勝(区間賞無し:大魔8→7)

さすがに、夜間は凄い人達が大量にいるので、勝てる気がまるでしない。ので、元の時間帯*2にちょろちょろと。
区間賞こそ取り逃したものの、予選3をアロエ、ラスクのお子様ワンツーフィニッシュで飾ったのが、個人的にヒット。
決勝は、落とさないことを第一優先にポイントを積み重ね……たわりに、70点台。良い成績とは言いにくい結果。でもま、勝ちは勝ち。
そう言えば、最近、ガルーダ先生のところに顔出してないな……寮監なのに。

R-13A:2位(予選2にて区間賞:初級1→中級9)

手持ちのカード中、最狂の問題児。なのだが、今回は、落ちない・勝てない病の伝染により、2位との好成績を収める。これで、初級止まりなのは一枚だけと。ま、封印カードでもあるから、別に問題ないと言えば問題はないんだけど。

リーフィス:優勝(予選3にて区間賞:中級8→6)

またまた、やらかしました。はい。予選1を最下位通過→優勝。まぁ、このときは、予選1を越えればなんとかなる! と思ってたから、実際そうなったんだけど。
このとき悔しかったのが、別の意味で、『やらかした』回答。

  1. ネクタト*3
  2. とあるアーティスト名
  3. やはだようじ

上の二つに関しては本当に悔しい。特に、後者。去年の10月頃、おちまさとの番組で、延々名前が連呼されていたのに、それが頭に残っていなかった事実が。後、最後のは……ご愁傷様です。凄く悔しかったと思われます。「は」で確定してしまったことが。

*1:予選3での学問ランダムなら、まだなんとかなる

*2:住処とも言う

*3:類似語に、単刀直人ってのがあります