ボコられる…… orz

ふゆざき:4位(区間賞無し:大魔10→9)

なんというか……滑り込みで決勝進出してみれば、ホスト引いて、ガッツリボコられる、ってシナリオ。大魔10が居ても、ガチンコ勝負ってのが、昼間の大魔戦なのか。まぁ、全体的に、低調だったから決勝進出しただけでも良しとするべきか。でも、久しぶりに決勝上がってメダル逃したな。

リーフィス:優勝→2位(2回戦・3回戦での区間賞有り。初級1→中級9)

初級は、優勝で終えたものの、その勢いを駆ってそのまま上がった中級では、ユリ、ラスクが集中。イベント発生かと思いきや、3人目のユリが、三回戦敗退の憂き目に遭い、イベントお流れ。次は、いつになるのやら。

ふゆざき(2回目):優勝→優勝(区間賞無し:大魔9→8)

1回目の優勝は、薄氷を踏むような勝ちだったので、正直止めようかと思ったけど、なんとなく、楽しくなってきたので、再開。
2度目の優勝は、予選1回戦で学問との発表に、眼前真っ暗。このまま終わるのも、少々癪に障ったので、100円を準備して結果発表を待ってみれば、取れた1問での回答時間の差が影響し、12位通過*1。鬼門の学問さえ越えれば、後はどーとでも、と思って答えていれば、3位通過×2回で、決勝戦……なのは良いんですが、容赦なくHUMを落としていくCOMをなんとかしてください。orz
大魔からは、COMの接待回答は無しですか?
予選3、COMがワンツーフィニッシュ決めとるし。結果的には区間賞、全部持ってかれてたし。
気を取り直して、決勝戦。対戦相手が、自分の予選1での順位を覚えてたら……とガクブルで待ってたら、学問……出たのか出てないのか*2。理系に偏っていたのが幸いして、ある程度取れたし。で、結果発表。
なんとか勝てたー
なんというか……ここまで自分の勝負勘に助けられた対戦は無かった気もする。HUM9人しか居なかったけど。
これで、とりあえず月間貢献は130越えたかな。

R-13A:予選3落ち(予選1にて区間賞:初級2→1)

かてねー……どういう訳か、こいつだと、まじで勝てねー……
こいつだけは、愕然とするような数値が並んでるし。

ふゆざき(3回目):3位→予選3落ち×3(大魔8→不動)

さすがに、22:00以降は緩くない。って、そこが良いんだけど。とはいえ、最後の3回目は学問・ランダムだっただけに、無駄に問題を落としたことが悔やまれる。結果を見ても、1問差だったからなぁ……

リーフィス(2回目):予選3落ち×2(中級8→7)

多分、書き忘れがあるな。ま、いいや。とりあえずは……全般の強化か。応答速度、判断力、など知識以外の勝負勘と呼ぶべきところで負けてる。

*1:このとき、0点敗退が3人居た……

*2:忘却の彼方〜