QMA2ネタ2連

病人は、おとなしく伏せってろ。>自分

 思うところ有って、松屋豚キムチ飯を食った後でスーパー銭湯の近所のゲーセンに移動。
 このとき、何をトチ狂ったか、普段とは違うルートを選択してしまったために、道中で3回も目的地を見失う。この時点で、判断力・勝負勘共に失せていることに気付かずに、そのまま、れっつぷれーい・きゅーえむえーに
 ……orz いや、ふゆざきの方はまぁまぁ、順当な3回戦落ちだったけど、
 ネタカード。美女と野獣*1ですら、決勝に残れずじまい……
 判断力は無くなり*2、知識の引き出しはガタついて、運にすら見放されてちゃぁ、勝てる要素、何一つねーです(爆)。
 困ったもんですな。orz

やっと勝てた……

 22時台に2回。
 リーフィスの方は……何というか……サブカードのたまり場? って勢いで。
 予選3回戦終了時、90点オーバーで、5位ってのは……ご愁傷様でした(謝)。
 こっちは、難易度の低い問題に恵まれて、90点オーバーで勝利。これで、修練生1級→初級6級

 ふゆざきでの決勝(雑学・タイプ選択)。予選の段階でも、予習できない*3キューブや並べ替えで泣きを見ているのに、ランダムで攻められる始末。
 とはいうものの、直前の予習で経験した問題が、決勝でも出たことと、苦手が降ってこなかった事が幸いしたとは言え、一人*4が恐ろしい速度で追従してきていたので、結果発表されるまで勝てるかどうか判んなかった状況。結果は、
 80点未満とはいえ、0.1差で勝ち。
 この優勝で、こっちは上級9→8。ようやく勝てたのは嬉しいけど……
 やっぱり、人間が多い状態で勝ってこそ華だな、とも思っていたり。

*1:タイガ@リディア寮じゃ、ねぇ。挙げ句に、名前もR-13A。地獄の番犬ケルベロスじゃ

*2:その後、虫姫さまやったんですがね、2ボス前で終わりましたよ

*3:まだ、3ジャンルでタイピングが開放されてる程度のプレイ回数。ランクは上級でもね、くちばしは黄色いのよ

*4:名前失念