どうしたの?

とりあえず、移行だけはしとくか。ふゆざきです。
してみたら……震えた。


いやぁ……
階層付きテキストとして、StoryEditorに出力させたテキストファイルをあうとらに食わせてみたら、
インポートに失敗する、というか、途中で中断しちゃってねぇ。
それでも、あうとら自身は中断するまでのツリー構造を再現してくれてたんで、
それを頼りに、中断部分でのバイナリーの流れを眺めてみたら……なんというか……
StoryEditor側のおおらかな部分が出ちゃってたのか、あるいは、受ける側が想定してない構造を吐いてたかなんかで、
例外発生かなんかになったんだろうなぁ、と。
まぁ、場所が判れば、それへの対策を講じてやればすむ話なんで、「こういう形にしてやるか」と予想して、改めて投げ込んでみたら、
成功しましたよ、ってな話で。
その対策については、別枠に回すとして……
今日のところは、これぐらいしかネタも有りませんわなぁ、ってところで。


他は他で、違ったりしたんかのぅ?
ただ、今でも保守というか、開発が続いてるのって、あうとらぐらいしかないのよね……
(´・ω・`)

><

備忘録的に。

StoryEditorの出力する階層付きテキストファイルには、元ファイルに含まれる、作るだけ作って本文が真空(0行0文字)のノードも含まれる。
この場合、出力される階層情報付きテキストファイルには、ノードタイトルを意味する行が連続して登場することになるため、形式としてみた場合、想定外・異常な形態と認識されることも否めない。


あうとらについては、v1.3、現状開発が進められているv2系列のベータ版のVer1.9.2.203にて、インポートに伴う構築処理を中断して、インポートに失敗したとのダイアログを表示させる処理に移行しているのを確認。
これへの対応策として、表示的には0行0文字で有るモノの、改行コードのみをノードに放り込むことで、1行0文字のノードに書き換えれば対策は可能。


以上でございますな。
ただ、こんな例外的な階層情報付きファイルを読み込ませようとは考えにくいのが実情なんで、安定動作してくれりゃ、それで良いよね、とかなんとか。