アレ? 届いた分から片付けていくんじゃなかったの?

RAP-Exに使われている青ボタンが個人的には、すっごく好きなんですけどね? ふゆざきです。
あのケースだけ、販売してくんないもんかなぁ?(無理)

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、
  ⊂,_と(    )⊃

いやぁ、昨日、津新町まで行ったってネタにしたじゃないっすか?
その時にさぁ、ちょっと探してたスイッチと型番違いのスイッチを見掛けたんだけども、その時は、「これで同じ型番があれば言うこと無かったのになぁ」とスルーしたのね?
んで、今日、調べてみたらさぁ……
定格電流が違ってるだけだったという展開。
(´・ω・`)ヤッチャッタ
まぁ、やらかしたものは仕方ないって事でね。たしかにさぁ、往復1000円程度で済む話なんだから、もう一回行けばいいって話もあるけどさぁ。
……もう一回行くか。今度は、もう少し数を買い揃えておこう。うん。


とかボヤキ節で、今日の区切り更新は終わり。

><

……こんなことも起こるんだねぇ。

[,h240,left]
綺麗に割れてるだろ? コレ、元々は、一つの電球だったんだぜ?
いやぁ……昨夜ね、玄関の電灯がつかなかったんで、交換しようと思って回した瞬間に、球の部分だけが先に外れちゃって、こんなことになった次第。
この状況に陥った瞬間、「やべ…… 壊した」って血の気が引いたんだけど、その後、どうにかこうにか、復旧させることに成功したので、こういう写真もあるわけなんだけどさ。
いやぁ……
電球のフィラメント切れってのは、何度も経験してるけど……こんなのは、まったく経験してないからねぇ。


しかし、なにが原因で、こんな割れ方をしたのか……そっちの方が気になってくるわ。

今日の世界樹3。693日目。

今日の塩梅

お休みモード。


同時押し回路の試験の方は……ぜんぜん進行してないんですな。これが。残念なぐらいに。
しかも、回路を修正してたら、昔マウスからバラしたダイオードが見つかるとかさぁ……
正直、脱力しかけたよ。ダイオードを見つけた時は……
なので、また明日、身体が空き次第、パーツを扱ってる店を回って、もう一回材料を揃えるかな、と。

続きを読む