2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日課の順番を入れ替える

コレは、盲点だった。ふゆざきです。 確かに、持て余し気味の時間帯ではあったが。 今日は、思うところあって、今まで、朝食後に沸かしていた麦茶を、起き抜け直後に沸かしてみるなどしてみたり。 目覚ましの設定時刻に起きられなくなっている時ならいざ知ら…

思考を放棄したくなるような暑さ……

なんも考えたくない…… ふゆざきです。 赦されるなら、日課すら全部放り投げてしまいたい。 暑さにやられてる次第。 (´・ω・`) 何も頭に残ってないので、切りあげることにするのです。 はよ、夏、終わらんかなぁ……

時間取りたいところではあるが……

まとまった時間、ゆっくりしたいが、気づくと、時間を浪費している。ふゆざきです。 とは言うても、しばらく土曜を休日に宛てられそうにないし…… いやぁ…… 8月最後の日曜日でございますなぁ…… なんも、考えてないけど。(´・ω・`) まぁ、なんだ。きょうも…

暑さと疲労とで、ポカミスが増える……

ついてない…… ふゆざきです。 どのタイミングで、休息を狙うべきか…… 今日はねぇ…… 夕飯の支度をしてる時に、愕然としてしまった…… ってのは、昼に炊飯器の釜を洗う準備をしておきながら、そのまま放置して、夕飯の支度に取りかかるまで、それをすっかり忘れ…

消耗が抜けきってない

同じ話の繰り返し? ふゆざきです。 正直わかってない…… いやぁ……まいった。 まさか、ねぇ…… 目覚ましの設定時刻の1時間後に起きるはめになるとは。(´・ω・`) まぁ、そこは、設定時刻の兼ね合いもあって、大惨事は回避されたんだけども、 その後も、どう…

活動時間その物は長いけども……

就寝時刻の頃には、もうヘロヘロ…… ふゆざきです。 スタートも早いとはいえ……(´・ω・`) んぁ~…… きょうも今日とて、ネタは無いのです。(´・ω・`) 眠いし、無い袖を絞ったところで、ってどうにもならんからなぁ…… うん。区切り更新は、これにて切りあ…

買い物を忘れていたことに気づいたのが、夕方というありさま……

さてさて、どうしたものか。ふゆざきです。 ……ほんと参った。(´・ω・`) ん~…… 今日は、何もないな…… 約2週間ぶりに、銭湯に突撃した*1とか、ぐらいで。 まぁ、その銭湯からの帰りに、スーパーに寄り道したりはしたんだけども、 そこで買い物を一件忘れて…

時間を巧く使えない……

気づいたら、1時間ぐらい溶けてる…… ふゆざきです。 困ったもんです。はい。(´・ω・`) ん~…… きょうもきょうとて、ってなところでございまして。 はい。まぁ、区切り更新は、これにて切りあげるとしますかね。

たかが2時間、されど2時間……

2時間は以外と重い。ふゆざきです。 この2時間を捻出するのが、まぁ大変なんだが。(´・ω・`) ん~…… 今日は、映画を見に行って……ソレで終わりか。 まぁ、映画を見るための2時間を捻出して、ってな話でもあるんだが…… ……ふむ。まぁ、こんな話で区切り更新…

なるほど、確かにファイナルだったわ……

なんというか…… Lの娘ネタ放り込んでくるんだったら、つばぜり合いにするよりも、仕込み傘で応戦すれば良かったんじゃ無い? とか、不毛なことを考えたりした、「かぐや様は告らせたいファイナル」。 見た印象としては…… かつて、見終わった瞬間に、「見た」…

生活時間が早い方にずれたので……

23時越えという夜更かしの連続には無理があった…… ふゆざきです。 昨夜のメイドラゴンS振り返り一挙は、睡魔にやられて休憩以降が見られなかった…… いやぁ…… うん。きょうの、というか、昨日の更新から、きょうの更新までの間にあったイベントとしては、 メ…

昨夜の夜更かしが、昼寝に繋がる

休みが怠惰に消費されていくのは、実に良い…… ふゆざきです。 晴れてたら晴れてたで、洗濯機回してガチャガチャやってただろうしなぁ…… いやぁ…… 久しぶりに、怠惰な休日ってやつを堪能してみたり。 今日片付けなければならない作業を、最小限に留めることに…

起きられなかった……

また、気づいたら1時間経過…… ふゆざきです。 主観の経過時間と、客観の経過時間が同期しないバグ…… ん~…… なんというかねぇ…… 目覚ましを止めたのは、記憶に残ってたんだけども、 そっから実際の起床に至るまでの間に1回、眠ってしまってたもんで、 時間の…

缶コーヒー2本は、無理があったか……

減らしてるモノを増やした反動が…… ふゆざきです。 眠気をどうにかしようとした結果、反動に苦しめられるのは、正直笑えない。 ん~…… まぁ、なんだ。きょうもきょうとて、ってな感じでございますかねぇ。 きょうは、普段と違って、日課と言うより、天候の影…

ぎっちぎちに詰め込まれたシングレ4巻……

おまけが少なかった…… ふゆざきです。 疫神2巻は……しんどい、マジしんどい…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ きょうは、ヤンジャンレーベルの単行本と「魔王城でおやすみ」の新刊の発売日だったから、買ってきたんだけども…… いやぁ……疫神の2巻がキツいのキツくないのって…… 本…

洗濯が捗らんのだ……

きょうも秋雨前線、絶賛停滞中…… ふゆざきです。 この時分に停滞されるのは、ほんと堪える…… あ゛ー…… きょうもね。ぐずついた空模様を睨みながら、洗濯物を取り込むタイミングとかを考えてますよ、とかなんとか。 (´・ω・`) 本当にねぇ…… まぁ、なんだ。…

月曜から雨かぁ……

雨だけは勘弁願いたいんだよなぁ…… ふゆざきです。 洗濯物が乾かねぇ…… orz ん~…… きょうは、もう、ネタがねえです。 ネタは、もう使ったようなもんなんで…… うん。切りあげますかね。 にしても、8月の半ばで、秋雨前線によって洗濯物が滞る事態に陥るとは………

午後から晴れてきたかぁ……

とはいえ、洗濯物が片付いたのは結構大きい。ふゆざきです。 湿度が低いのは助かるさね。 ん~…… きょうは……昨日、中途半端にアップロードしたフィーバロンのsuper easyの動画の残り半分をアップロードしてみたり。 それ以外は……まぁ、なんもねえです。日課…

雨が降って、止んで、道が乾いて、また雨が降る

洗濯物が乾ききらん…… ふゆざきです。 乾ききらないってのがキツい…… orz ん~ きょうは……天気に振り回された印象が強いなぁ、とかなんとか。 とは言うても、雨が止んだら、1時間程度で路面が乾き始める程度に湿度が低かったようだったのが救いと言えば救い…

作業量に対して時間が少なすぎる……

雨じゃ無かったらなぁ…… ふゆざきです。 そうでなくても、公共交通機関が頼りにならねぇし…… 雨が降ると、洗濯物が乾かなくてこまる…… いや、当たり前と言えば当たり前の話ではあるけども、今頃の季節だと、雨の方が珍しいわけで。 ほんとね…… もう、さ。き…

あ゛ー……

気づいたら1時間ぐらい時間が溶けてる…… ふゆざきです。 なんかねぇ…… 思うように時間を生かし切れてない。(´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて、日課であたまがめいっぱい。 ネタを見いだせる余裕があるはずもなく。 なので、きょうもダメな感じで区切り更…

気温の乱高下がキツい……

きょうは、週の真ん中であったか。ふゆざきです。 ……そんなこと噛みしめてる余裕も無かった。(´・ω・`) きょうは…… もう、ガッチャガチャでした。(´・ω・`) 本来なら、昨日済ませているはずの作業が一件。月曜日が振替休日だった影響で、滑り込んでき…

過ごしやすいけど、脳がバグる……

陽気の連続性が弱まると、こう……困惑する。ふゆざきです。 まだ8月は後半に入ってないのです。 台風一過となった影響か、きょうは、日差しのわりに、涼しさを感じる風が吹いたりして、 なんというか……ほんと、脳がバグりそうな状況だなぁ、とかなんとか。 そ…

曜日感覚が飛ぶなどする

今日が何曜日なのか、一瞬吹き飛んだ。ふゆざきです。 まぁ、昨日が日曜日って事すら、昨日の起き抜けは認識出来てなかったしなぁ……(´・ω・`) 盆休みに入って早々に、曜日感覚と祝日認識との両方がぶっ飛んで、 今日が火曜日だと思い込んだり、「平日だっ…

言い換える気力も失せる……

そのレベルで暑い…… ふゆざきです。 ……正直、しんどい。 なんというか、きょうは…… まぁ、1日を通して暑い、としか言いようが無く。 うん。ネタなんざ、探してる余裕も無いんで、今日の区切り更新は切りあげることにするのです。

目覚まし時計の気まぐれに振り回される

……なんで、設定通りの時間に鳴るんだよ。ふゆざきです。 設定より45分も早く起きちまった…… あ゛ー…… まぁ、うん。なんです。どういうわけか、今朝は、目覚まし時計が設定通りの時間に鳴ったようで、 以前、謎の遅延をカマしてくれたことを考慮して、繰り上…

よくよく考えたら、昼飯食ってたな

リアルに、「もう食べたでしょ」をやっちまうとは…… ふゆざきです。 まぁ、昼食だと意識してなかった、って事でも在るが…… いやぁ…… アレだ。きょうは、ね。うん。 ふと、夕飯の時に、「きょうって、昼飯食ったっけ?」と不安になって、思い返してみたんだけ…

暑さにやられてる感が、ずっと続いてる……

立ちくらみが、平常運転なのもどうかと。ふゆざきです。 いやぁ…… この時期は、特にねぇ。簡単に起きる。 ん~…… 暑さにやられて、使えるネタが使えないネタになってしまいそうに思ったり思わなかったり。 まぁ、こんな調子なんで、今日も区切り更新は切りあ…

ゆだる……

暑いのは、マジ勘弁。ふゆざきです。 しょうじき、しんどい…… 暑さでへばっております…… なんかねぇ…… うん。きょうは、ほんとダメ。 なんかネタがあったような無かった様な、そんな曖昧な状態になっちゃってるので…… 諦めて、今日の区切り更新は切りあげよ…

設定の45分後に鳴る目覚まし時計とか……

なるほど。起こされてる感じが無いはずだ。ふゆざきです。 その頃には、目覚ましを一時的に寝かせてる。 ん~…… 今日も今日とて、ってな話になりますかね。 いい加減眠くて眠くて仕方ないので、とっとと区切り更新は切りあげておこうかな、とかなんとか。