2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんなら、おとそ気分は抜けてねえよ

おとそ気分も抜けないままに、確定申告の時期が近づいてる…… ふゆざきです。 明日から、2月とか聞いてねえ。 いやぁ…… 気づいたら、アレですか? 1月の末日ってヤツですか? 油断したら、まだ正月気分でいるってのに、ねぇ? まぁ、同意を得られるとは思えな…

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今年の福袋は外れだった…… ふゆざきです。 アウター目当てで買ってるからなぁ……(遠い目) いやぁ…… 今年は、アレだ。服目当てで福袋を買ったんで、目当てをチェックしてみたんだけども…… 一応、サイズは併せたはずだったんだけど、袖丈が合わなかった始末で…

ダイアリー時代が恋しい今日この頃……

時間、どんだけ有っても足りないねぇ…… ふゆざきです。 ほんと、1日30時間ぐらいほしい……(遠い目) あ゛ー…… 今日は……ねぇ…… うん。しんどい。それだけかなぁ…… いや、雪がちらついたとか、そういうのもネタにならないわけじゃないけど…… それ以上に、余裕…

R-TYPE FINAL2の発売日が決まったのはいいが……

その時期までに、余裕を取り戻せるかどうかが問題。ふゆざきです。 生活状況が激変しちゃってるからなぁ…… いやぁ……遂に告知されましたな。 R-TYPE FINAL2の発売日。 平成も末期の2019年4月に発表され、そこから足かけ2年。発売される運びになったんだなぁ、…

広さは、深さをカバーする

と個人的には考えてます。ふゆざきです。 利用範囲に対して、深すぎるのも考え物だからなぁ…… サルベージしやすさを考えればねぇ? とかなんとか。 ……なんだけど、「だから、何?」となってしまうネタでもあるわけで。 まぁ、こういうことを考えてるんだった…

ぽろぽろと手落ちが……

リカバリー可能だったとは言え…… ふゆざきです。 ……正直、よろしくない気がする。(´・ω・`) いやぁ…… ね。うん。今日は、ねぇ。 起き抜けからガッチャガチャになってた。 まず、起きたくないと本気で思ったりした*1し、 時間に余裕があるなぁ、と思ってた…

寝落ち……するなぁ……(汗)

36時間中、駆動時間が30時間越えるのはマズいよなぁ…… ふゆざきです。 ……かというて、減らせる要因が一つも無いのがしんどい。 ん~…… 今日も今日とて、ろくすっぽネタを拾える余裕が無かった次第で。 なので、区切り更新は切りあげますかね。 うん。今日の…

二台目のswitchをセットアップする

これで引いてたら、まぁ……笑うしかないよな。ふゆざきです。 引かずにすんだから良かったけど。 えーっと…… 昨夜は、更新したあとで、何をとち狂ったか、2台目のSwitchの初回設定を済ませて、 買ったSDカードを突っ込んだところで、26時近くになってて…… ま…

雨が降ったら、休めないのは……休みではないのでは?

……気づかなきゃ良かった。ふゆざきです。 雨の影響で……まぁ右往左往。(´・ω・`) いやぁ……今日は、右往左往した、というか、するしか無かった。(´・ω・`) 8時頃に干した洗濯物が、16時過ぎても乾く気配がなかったもんで、強引に乾かしに行くしか無かっ…

雨の日は、洗濯物が乾かない……

実にしんどい…… ふゆざきです。 干し場所が足りなくなるのは、ほんとキツい…… ん~…… 今日は……洗濯物は乾かないわ、作業が次々と降ってくるわで、 しんどいねぇ、ってな話で終わってしまう次第で。 区切り更新は、まぁ、こんなところで切り上げってことに。 …

21時過ぎると、真っ暗になるな……

ピアゴすら遠出になるのに、ユニクロまでは無理。ふゆざきです。 ユニクロは、泊のイオンが改装された際に、ますます遠のいたからなぁ…… ……とりあえず、服を大量に買い込んでみたり。 とは言うても、冬物ばかり増やしても仕方ないんだけど、こういうタイミン…

数年は使ってた計算になるのか……

そりゃ、代替物を見つけるのは難しいわ。ふゆざきです。 しばらく右往左往が必要かねぇ……(遠い目) 気づいたら喪われてた、がま口財布……(´・ω・`) まぁ、それはソレでどうでも良い話で。 今年は、いい加減にすり切れてきてた財布を新調したところ、普段…

アルファベットチョコレートは、一揃いだから良いんじゃないか!

なんだよ、「LOVEの粒だけ集めました」って…… ふゆざきです。 バレンタインまでは、こんな調子なのかなぁ……(遠い目) ん~…… そういえば、久しぶりにアルフベットチョコレートを買ってみたわけですよ。 なんとなく、チョコレートをかじってないなぁ、って気…

しんどい……

今週は、クソほど立て込みそう…… ふゆざきです。 まぁ、今日の段階で既になぁ……(遠い目) 今日は、月一の案件があったもんで、それにあわせて行動してみたんだけども…… まぁ、しんどかった…… 普段なら、起床後4時間程度経過していれば、テトリス99で意識が…

明日からは……立て込むよなぁ…… orz

月・火と午前中が埋まってるよなぁ…… ふゆざきです。 火曜から水曜にずらすのも、なんか違う気がするし。 ふと、起床直後に寝落ちするのは、二度寝と言うけども、 起床から3時間以上経過してからのは、睡眠行動は、二度寝では無く、ただの仮眠ではなかろうか…

実写版銀魂2の地上波放送とか、テトリス99の対戦とか

しっかり堪能。ふゆざきです。 次は、来週の土曜日。 いやぁ…… 「外出しない」と決断しての、日中から対戦三昧ってのも、乙なもんですなぁ、と実写版銀魂2の放送を見ながら思ったり。 まぁ……そんな状態なんで、今日もネタなんてモノは、まったく無い始末でご…

服の影響ってバカになんねえなぁ……

サイズのバリエーションが弱いのが辛い。ふゆざきです。 ……本当になぁ。(遠い目) あ゛ー…… 頭がまわってこないので、今日の区切り更新は、切りあげることにしようかと思うのです。 だめだ。思考がいまいちまとまってくれない。(´・ω・`)

無理矢理起きると、なんというか……

どうにも、回せてない。ふゆざきです。 ……困ったもんだ。(´・ω・`) ん~…… 今日は……一日、日常を片付けていくのに必死だったもんで、 ネタは、何も無いんですな。(´・ω・`) まぁ、余裕を作ることもなにもできてないんで、ネタを探すだなんだ、ってな段…

今日も今日とて……

全く以て、なんにも見当たらん…… ふゆざきです。 とりあえず、週の真ん中、ぐらいしかないよなぁ。 ん~…… 今日も、ネタが終わってしまったりするので…… 無理にひねり出そうとするのも、不毛な感じがするんで、区切り更新は切りあげることにしますかね。 に…

今日も今日とて起きられず……

もはや最終兵器に頼る日々。ふゆざきです。 炊飯器の予約機能を使ってみようと思い立つなど。 今日のネタがもう終わってしまった。 うん…… 今日もねぇ……意識が飛んでた。(´・ω・`) 目覚まし止める→起き上がれず→気づいたら1時間近く経過。 なんか、年が明…

サイズが安定しない……

どうしたら良いんよ……? ふゆざきです。 太腿に併せれば、ウエストが余り、ウエストに合わせると、太腿まわりがキツい……ってのは。 今日は……まぁ……何もないですわ。 そもそも、連休最終日とはいえ、家族は出勤日なんで、その準備やらなんやらで忙殺されてた…

体力が回復しきってない……

今日も今日とて起きられない報告。ふゆざきです。 ……しんどい。(´・ω・`) ん~…… 今日も、ってな感じでございましたな……(´・ω・`) 今日は、日曜日って事も在って、平日に比べれば、遅めの時間となる6時に設定してたんだけど、 目覚ましを止めるのが精…

疲労が抜けてない……

目覚ましは止められるけど、起き上がれない…… ふゆざきです。 こんなのが、3日ぐらい続いてます。(´・ω・`) ……今日のネタが終わってしまった。(´・ω・`) いや、昨日ね、目覚ましの設定時刻を30分繰り上げたのね。 昨日の朝みたいに、目覚ましは止めた…

映画のために、無茶をする。

まれに良く有る。ふゆざきです。 まぁ……仕方ないね。(´・ω・`) ん~…… 今日は……銀魂を観に行くために、時間を捻出した結果、 デバフをもらいまくると言う苦行プレイに突入してしまってたり。 まぁ、そんな感じなので……うん。ネタもなんも無いありさまなの…

アレは……強すぎる……

去年の10月に、環境が激変してしまった影響で、 月曜日でフリーにできるのが、最速でも25日になってしまうので、そこまで待つのもどうかと思って、 いっそ封切り当日に観に行ってしまえ、と新編以来の初日・ポイント未使用アタックを敢行してみたり。 とりあ…

昨日は久々に山頂を見ることができたな……

まぁ、白く染まってたけども。ふゆざきです。 鈴鹿山地でも、雪ぐらいは降る。 昨日、更新しようとした時は、揮発してたネタについて…… 今朝、東側の空を眺めてて、ふと思い出したり。 まず、行きつけの銭湯への道中には、山の方角に向かうしかない場所があ…

ネタにしようとしたことが揮発する……

テトリス99、はじめました。ふゆざきです。 連続テト1なんて、無理。(´・ω・`) 元日から、Switch-onlineをはじめて、「物は試し」とテトリス99はじめたら…… まぁ、Joyコンの弱いところが見え隠れしちゃって。(´・ω・`) そのまま続けるのもストレスを溜…

なにかと、巧く回ってない……

なんか立て込んで来そうな感じ…… ふゆざきです。 まぁ、自業自得とも言うんだけど。(´・ω・`) いやぁ……なんというかね。 きょうはねぇ……さっぱり冴えない状況でござりましたわ、とかなんとか。 ヒヤリハットが増えたというか……なんというかね。 明日から…

通常が押し寄せてくるねぇ……

福袋のディスプレイが片付けられていくのを見た…… ふゆざきです。 まぁ、三が日も明けて、平常になっていくからねぇ。 ん~…… 家族は、明日まで年末年始休暇なんだけども、今日からリハーサルの意味も含めて、 平常にシフトしてみたんだけども…… なんという…

三が日がくれていく……

明日からは、ぼちぼち日常に復帰していかないと。ふゆざきです。 自堕落が許されるのは、大晦日の日没から仕事始めまで。(´・ω・`) あ゛ー…… 三が日がくれていきますなぁ…… と言う気分になってしまってたり。 なんというかねぇ…… 毎年毎年、この時期だけ…