2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くだ巻きそうになったけど……

とりあえず飲み込んどくか。ふゆざきです。 正直、お粗末な対応は、勘弁願いたい。 アニメの実況が楽しくなるのってさ、同じ時間に放送されてることが担保されてる場合だけやんね…… まさかねぇ…… その担保がさぁ…… 破棄されるとは考えないよね。(´・ω・`)…

暑さがしんどい……

蛇口からのぬるま湯は精神点を削る。ふゆざきです。 嫌な方向に予想を裏切られるのは、しんどい。 洗い物の際に、蛇口からぬるま湯が出てくるのだけは、本当に勘弁願いたい季節だと思い知らされる次第で。 これが、もう3ヶ月早いとか、2ヶ月遅いとか、ってな…

来週は、午前3時ちょっと前……?

けっこう、難しいタイミングだな。ふゆざきです。 正式タイミングより、20分押しになるってのは、キツい…… あ゛ー…… 今日も今日とて、ってな話になってくる次第で。 ネタは…… 来週のメイドラSは、初期値から20分遅れでのスタートになるかも、ってな話なのが…

まだ7月なのって、絶望的すぎない?

暑い、無理…… ふゆざきです。 マジ勘弁。 あ゛ー…… うん。今日も今日とて、ってな話な次第で。 ネタは欠片も無いんですやな。 ん~……絞り出すヒマも惜しいんで、これにて区切り更新は切りあげることにするのです。

東奔西走で、一日が終わる

東奔西走か、それとも、右往左往か。ふゆざきです。 バタバタと走り回るだけで、一日が終わった…… ……ネタが全部終わってしまった。(´・ω・`) いや、本当に、きょうは、そういう一日だったもんで、なんも残ってねーのです。 なので、区切り更新は切りあげ…

鳩もひっくり返る暑さ……

笑いごっちゃないけど…… ふゆざきです。 あまりのことに、笑いそうになった…… きょうは暑い…… いや、もうなんというか…… むり。あたまを回せるだけの余裕が無い。(´・ω・`) 買い物で右往左往したけども、見つけられずじまいなので、 ……切りあげときますか…

夏は苦手だ……

蛇口からのぬるま湯に絶望がかき立てられる。ふゆざきです。 涼を求めて洗濯槽に手を入れたら、水がぬるいぐらいの絶望感。 ん~…… きょうは、何もないんですな…… 特筆すべきようなネタに出会えていたら、良かったんだけども、 そんな事が、そうそう簡単に起…

セミ時雨が朝っぱらから……

早朝から体感温度上げに来るんじゃねえよ ふゆざきです。 正直きっつい…… 強い日差しに、セミ時雨。 これが、朝の八時から炸裂ってのは、悪い冗談にしか思えなかったり。 本当にねぇ…… まぁ、それでも、出かけないわけには行かなかったから、出かけて、今日…

暑さにやられる

真夏日の段階でも既にダメなのに。ふゆざきです。 風も微妙に止まるし…… あ゛ー…… 今日も、まるでダメです。 (´・ω・`) ネタを探しに行くのも、ネタに気づくのも、微妙にダメなので…… うん。これにて、今日の区切り更新を切りあげるとしよう。

普段の手入れが大事なんだなぁ……

二日続けて自転車屋さんに駆け込んだ。ふゆざきです。 いや、もう、本当に、ね。(´・ω・`) 昨日は、ブレーキワイヤーが切れて、きょうは、後輪が爆ぜて。(´・ω・`) まぁ、どちらも、スケジュールの谷間で発生してくれたおかげで、修理を頼んでいる間に…

バタバタで落ち着きのない一日……

休み前はしんどい…… ふゆざきです。 平日が二日減るだけで……ほんとしんどくなる。(´・ω・`) きょうは……今週最後の平日だったわけで…… ほんとうにねぇ……(遠い目) 落ち着いて、今日の流れを咀嚼するヒマも無いありさまで。(´・ω・`) とっとと寝てしま…

火曜日なのに、水曜日と勘違いする

今週は4連休とか言われても…… ふゆざきです。 暦通りなんて言葉は、どっかに置き忘れてきた気がする。 夕方頃に買い出しに出かけた際に、ふと、「あ、きょうって、ポケモンの日だっけ*1」とか思っちゃって、 で、帰ってテレビを付けた瞬間に、「とらじろうの…

そういえば、土曜日に確認してなかったな

月曜刊行の定期刊行物が、前倒しになってたかどうか。ふゆざきです。 前倒しになってなきゃ、きょうは平日だわな。 ちなみに、チャンピオンは、前倒し発行、ヤンジャンは、合併号。 どうでもイイネタでした。 ま、それはともかく。 ん~…… どうでもイイネタ…

ネタ、ないねぇ

セイバーとゼンカイジャーの合体SPがあったぐらいで。ふゆざきです。 ゼンカイジャーは、あの、アレ。トンチキのふりして、ヤクいの放り込んでくるところが地味にこわい。 ん~…… きょうもきょうとて、ってなところでござい。 (´・ω・`) なんぞか拾えてた…

特記するようなネタも無い

生桑まで行く気力も無いのに、南四日市は無理。ふゆざきです。 楽するにしても、JR駅までが遠い。 ん~…… 今日、東海の梅雨明け速報値が発表された模様で。 なんというか…… 一年で一番しんどい季節が遂に始まってしまったなぁ、と言う感想しか無い次第で。 ……

……なんも、浮かばんな。(´・ω・`)

適当に、日課をこなして、日が暮れて。ふゆざきです。 日が暮れたら、あとは寝るばかり。 いきなりでなんだけど、アレね。夜更かしって奴は、するもんじゃないね。 とかなんとか。 ちょっと訳ありで、コインランドリーを利用することが増えてるんだけども、 …

ネタが無い……

参った、どうしよう? ふゆざきです。 って、ネタ欠乏は、今に始まった話じゃないか。 ヴァー…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ネタも何もない始末なワケで。(遠い目) 区切り更新は、これにてきりあげとます3ね

きょうは……ネタが無い。

水どうDVD Vol.31の予約が始まったらしい。ふゆざきです。 今日まで、気づいてなかったよ。 ん~…… 毎度のように、ネタが無いワケで。 ……きょう、というか、今夜は夜半過ぎにメイドラ2期があるので、それにあわせて行動したい次第で。 なので、とりあえず区…

昨日の天候急変には、正直笑った

最近、脳内でメイドラゴン関連の楽曲がヘビーローテーション。ふゆざきです。 まぁ、イシュカンコミュニケーションと青空ラプソディーがメインだけど。 いやぁ…… 昨日の天候急変には、正直面食らいましたなぁ、と。 久しぶりにねぇ、アレだ。 天候急変にも関…

ネタにしようとしたポカミスを思い出す

実害は無いに近い奴ではあったが…… ふゆざきです。 やらかしに気づいた時のダメージは大概。 そうそう。昨日の段階では、忘れてたので、ネタにできなかったポカミスがあってねぇ。 普段、タイマーをセットして麦茶を沸かしてるんだけども、 麦茶のパックをヤ…

タイトルが思い浮かばん……

まぁ、見切り発車してる以上仕方なし。ふゆざきです。 計画的に記事を作ることなんて、もうほぼほぼやってないからなぁ。 ん~…… 疲労がたまってるのか、どうしようもないポカミスをやらかす時ってあるよねぇ……(遠い目) たとえば、洗濯ネットのファスナー…

夏が近づいてきてる……

本当に、この時期は、しんどい。ふゆざきです。 暑さであたまが止まるのよ…… あ゛ー…… 今日も今日とて、なんも浮かばねえですよ。 まぁ、グダグダやってても始まりそうに無いんで、 コレで、今日の区切り更新は切りあげるとこにしようかと。 うむ、そんな感…

あ゛ー……

きょうは、何も残ってねえ…… ふゆざきです。 時間に追われまくったなぁ、ぐらいしか印象が残ってない。(´・ω・`) 梅雨前線の南側になってしまいそうだねぇ……(遠い目) いや、もうすぐ梅雨明けがくるんだろうなぁ、とか絶望的な気分になってみたり。 なん…

コレだ、コレこそが、メイドラゴンだ!

まぁ、睡眠時間はお察し。ふゆざきです。 (´・ω・`) さっさと寝て、で、テレビ愛知での放送時間に併せて起きたのは良いが、 普段使いの3時設定の目覚まし時計を止めるのを忘れてて、EDの最中になり始める、ってポカをカマしたり。 (´・ω・`) それはと…

雨が降ってても湿度さえ……湿度さえ……

降ってるさなかより、止んだ後の湿度か。ふゆざきです。 そこで急速に道が乾いていくようなら…… 高温多湿な季節への移行期だと言うのに、 雨が止んだ後、路面が急速乾燥するようなことは、まぁまぁ起こりえないわけで。(´・ω・`) いやぁ……曇り空ですら、…

age=abs(sqrt(2401))

ん? sqrt関数って非負のみなのか。ふゆざきです。 だったら、abs関数は要らないね。 はぁ…… 来ちゃったねぇ。7月6日。 まぁ、来るに決まってるんだけどさ。(´・ω・`) ん~…… それ以外については…… いつものように何もないよね、と。 区切り更新は切りあ…

明日からは、0x31才かぁ……

今日が7月5日だなんて認めない。ふゆざきです。 明日が7月6日だなんて、もっと認めない。 メイドラゴンSの初回は、誕生日の向こう側。(遠い目) まぁ、それはともかく。 いやぁ…… なんですな。二十歳を過ぎると、誕生日ってのは、ただの一日でしかないなぁ…

睡眠時間の確保が難しい……

3+3≠6+0が成立するのが、睡眠時間。ふゆざきです。 ……いい加減、6時間まとめて眠ってみたいんだが。(´・ω・`) 流石に、我慢出来なくなって、扇風機を引っ張り出してみたり。 いやぁ、文明の利器でございますなぁ。 コレで、体温を下げやすくなるかもしれ…

夏は苦手だ……

そもそも、身体を冷やせない。ふゆざきです。 まぁ……なんだ。機材面でなんとか出来る話なんだろうか?(´・ω・`) ん~…… 今日は、特にネタがねえなぁ…… 一応、出かけた先のセブンイレブンが、セミセルフなレジを導入してた、って程度の話で。 それ以上のネ…

2021年、折り返しちゃったかぁ……

むー…… ふゆざきです。 16進数を使っても、0x30に乗ってしまってる以上…… 今日で、2021年も後半突入でございますか…… 早いもんでございますですなぁ。(´・ω・`) おいらはおいらで、今日も今日とて、日課の消化に追い回されて、どうにもなんねぇ消耗を抱え…