2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう5/12が終わるのかぁ……

明日からは6月かぁ…… ふゆざきです。 免許更新のはがきも来たからなぁ…… ん~…… まぁ、今日も今日とてってな話になる次第で。 結局、プロギアの動作確認やってないし、どうにもなってないですなぁ、と。 ……とりあえず、これにて区切り更新は切りあげることに…

コントロールボックスその2を考えるべきか?

でも、cps2の映像信号との相性が出てこないからなぁ。ふゆざきです。 とりあえず、AV7000とcps2だと、信号がキツすぎるように見えるんだ。 ん~…… まぁ、今日も外出せずに、心理的に右往左往を続けるという状況で。 なので、まぁ、アレですよ。なんも進まな…

今日も今日とて……(´・ω・`)

なんぞかとっかかりがあれば、だけど。ふゆざきです。 まぁ、そのとっかかりは無いよねぇ、と。 まぁ、今日も今日とて、ってところでございますですよ。 ネタは、まったく無いのですよ。(´・ω・`) ん~……なので、まぁ……切りあげますかね。区切り更新の方…

出かけてみたけども……

外出しただけで終わりだな…… ふゆざきです。 まぁ、探すのが面倒だったってのはある ん~…… 今日も今日とて、ってな次第なわけで。(´・ω・`) なんやかんやを考えるべきなんだろうけど…… 県外移動を自粛するしかねえ現状では、ネタ探しに行くのも面倒なわ…

水曜日かぁ……

今日も今日とて。ふゆざきです。 まぁ、なんも出てこねえ次第ですよ。 ん~…… なんかネタがあるからなぁ、と思って見たんだけども…… まぁ……無いなぁ、と。(´・ω・`) その程度の話でございまして。はい。 ん~…… ネタも無いので、区切り更新は切りあげるこ…

久しぶりに雨が降ったなぁ

……それぐらいしかネタが無い。ふゆざきです。 探しに行くのも面倒くさい。(´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて……というか、今日は、雨が降ってきたんで、まぁ…… 出かけるチャンスなんて無くなるよねぇ、とかなんとか。 なので、まぁ……区切り更新は切りあげま…

体力、落ちてきてるなぁ……(´・ω・`)

今日は、銭湯行ってきた。ふゆざきです。 ほんと、ありがてえ。足を伸ばせる湯船は。 ん~…… 今日も今日とて、ってな感じでございまして。(´・ω・`) なんとしますかねぇ…… ネタはなんもないのですよ。(´・ω・`) 区切り更新は切りあげることにしますか…

微妙に調子悪い……

どうにもこうにも…… ふゆざきです。 この時期は、水分の摂取が上手く回らん…… ん~…… 今日も今日とて、動きはなく。 まぁ、そんな状況ではございますわな。(´・ω・`) ので、区切り更新は切りあげることにしますかね。

ヴァー……

今日も今日とて……だなぁ。ふゆざきです。 特に、なんもしてないのがなぁ…… ん~…… 今日も今日とて、外出しておらず……ってな状況なので、 まぁ、ネタは無いですよね。と。(´・ω・`) ……無いなら無いで、開き直って、区切り更新は切りあげることにしますかね…

ん~……

どうにも頭が回ってくれない。ふゆざきです。 こまった問題でございます。(´・ω・`) ん~…… たまってきてるから、段ボールなんとかしなきゃ、とか思ったものの、なんもしてない始末で。(´・ω・`) 困ったもんではございますが…… ネタもありませんのでね…

段ボールも溜まってるからなぁ……

ケース買いが基本になってるとどうしてもなぁ。ふゆざきです。 集積所に持っていくのをサボると、すぐに潰した段ボールがたまる…… 今日は……補充し損ねてた買い置き品を補充してみたり。 とは言うても、まぁ、いつも通りの2ケース分、ってところでは有るんだ…

週の真ん中水曜日……

ぐらいしかネタが無いんだよなぁ。ふゆざきです。 うーむ……参った。 ん~……今日は、ネタが無いのですよねぇ…… 昨日、ネタを全部ぶっぱしたから、何も残ってねーんですよねぇ。 なので、ぐだぐだ考えててもしゃーないんで、とっとと区切り更新は切りあげるこ…

とりあえず取り付けて取り外す

むしろ、動作確認に手間取った。ふゆざきです。 接続の確認、してなかったからなんかな? 今日は、一念発起と言うほどでもないけど、 2月に下拵えした部品を、母体に組み込むことをしてみたり。 その過程で、不要になった電池も取り外したんだけど……今度は、…

脚を伸ばせる湯船はよい

ありがたさを痛感するねぇ。ふゆざきです。 数えてみれば、約1ヶ月(4週間)ぶり。 いやぁ…… ありがたいねぇ。 行きつけの銭湯が、営業再開してたので、久しぶりに向かってみたり。 やはりねぇ。いつも通りにゆだれるのは、実にありがたい話なんだな、と痛感…

ん~……

今日は、流石にネタが無いねぇ。ふゆざきです。 いや、今日に限らず、いつも無いんだけど。 ん~…… 今日も今日とて、ってな話でございますなぁ。(´・ω・`) まぁ、出かけるにしても、週末って時点で、その理由が悉く破壊されるんで、ねぇ。 それ以外は、特…

まぁ、平坦な日々でございますですよ

月曜日、雨じゃ無ければ良いなぁ…… ふゆざきです。 かといって、雪とか降ったら、最悪だ。 とりあえず……緊急事態宣言の対象から外れて、休業要請も緩和されたもんで、 まぁ、動き始める店舗も増えた次第で。 行きつけの銭湯やら映画館やらもそんな感じになっ…

とりあえず、第一歩か?

まぁ、日常が戻り始めた、んかねぇ? ふゆざきです。 とはいえ、完全に回復するまでは、まだ時間かかりそうだけど。 ん~…… お家でおとなしくしてるもんだから、今日も今日とて、ネタは無いありさまで。 (´・ω・`) まぁ、ネタ探しを怠ってる影響で、最近…

五月も半ばなのか……

時間が経つのはあっという間でございますなぁ。ふゆざきです。 こればかりは、なぁ ん~…… 一応、緊急事態宣言の対象としては解除ってなところではあるけども、 まぁ、まだ……落ち着いたとは言いにくい状況にあるから、 なにかと動きにくい状況は続いてるよね…

昼夜の温度差が激しくなってるなぁ……

明日は14日か…… ふゆざきです。 どうしようか? ん~…… 今日も今日とて、引きこもっておりますよ、ってなところで。 なんぞか、ネタに出来そうなものでも、見当たれば良いんだけど、 時流を踏まえると、ネタに出来そうな情報ってヤツが、とんと浮かばないっ…

ん~……

今日も今日とて。ふゆざきです。 別冊を買いに行った程度だなぁ…… ん~…… なんか、ネタ探しでもやってれば良いんだろうけど…… 今二つ三つ、気合いが乗っからない状況になっておりまして。(´・ω・`) まぁ、乗っからねえもんは仕方ないんで、区切り更新は切…

もう3週か……

週の頭なんだけど…… ふゆざきです。 難しいもんだのぅ まぁ……今日も今日とて、ってな話でございまして。 はい。ネタは無いのです。(´・ω・`) 区切り更新の方は切りあげますかね。

今日も、ネタはないよなぁ……

出かけたのって、近所のコンビニぐらいだよなぁ。ふゆざきです。 あすなろう鉄道の発車間隔のほうが長いレベルの外出で。 ん~…… 今日も今日とて、ネタは無い次第で。(´・ω・`) グダグダやってても仕方ないんで、区切り更新は切りあげることにしますかね。

「潰れ大福、真実の愛、なまこの内臓、本郷くん」……なるほど

原作履修済みなら、どの話か想像つきそう? ふゆざきです。 まぁ、きょうの「告らせたい」のお題ってなところで。 ん~…… 今日も今日とて、ってな話でございまして。はい。 まぁ、「告らせたい」の単行本を延々読み返すとか、艦隊ジャーナル読み返すとか、 …

うーむ……

本屋への買い出しをいつにするかが問題。ふゆざきです。 いや、単行本は、決め打ちなんだけども、別冊本誌のほうがね…… ん~…… 今日も今日とて、ってところでございますなぁ。 出かけてられる状況でも無いんで、必然と言えば必然なんだけども、 まぁ、それぐ…

来年も、五月は4連休になるか

んーむ…… ふゆざきです。 とはいえ、特に何も無いんだよなぁ。 ん~…… 今日も今日とて、ってな感じでございまして。はい。 なんぞかネタを拾って来れれば良いんだけど、そこまでの余裕が無いので、 区切り更新の方は切りあげることにしますかね。

今日で連休も終わりかぁ……

だからといってナニカが変わるってわけでも無く…… ふゆざきです。 緊急事態宣言も解除じゃないし。 いやぁ…… 連休も終わりますなぁ…… ぐらいしか、ネタも無く。 ん~…… 区切り更新の方は、切りあげますか。

次が楽しみになるけども……

同時に、あまり無理して欲しくも無かったり。ふゆざきです。 って、艦隊ジャーナルの話。 今日は、予約してたのが届いたんで受け取って、それを堪能して…… って程度なんだけども。 ん~……今日受け取ってきたのは、艦隊ジャーナルの5冊目の総集編。 S.17~S.2…

今月で落ち着けば良いけども……

連休中とはいえ辛抱の日々よね。ふゆざきです。 まぁ、それぐらいしか無いわけだけども。 ん~…… まぁ、今日も今日とて、ってなところでございますよ。 はい。出かけてるわけでも無く、ってな状況なワケだから。 ん~…… 何もないから、区切り更新は切りあげ…

暦通りの連休・初日

連休だからと言ってもなぁ…… ふゆざきです。 特に何かがあったりするわけでも無いわけで。 ん~…… 今日も今日とて、出歩いてない上に、特に何かやってるってわけでも無いので、 まぁ、ネタは無いですよねぇ、と。 まぁ、無理に続けてもグダるだけなんで、 区…

連休が始まったけど……

正直、コンビニぐらいまでだよなぁ、出かけるのは。ふゆざきです。 一番近いとこまでになるけど。 ん~…… 今日も今日とて、出かける先がないのが実情なワケで。 ん~…… まぁ、ネタは無いよねぇ。(´・ω・`) なので、区切り更新は切りあげますかね。