2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラヘリ、ヘリハラ

今日も今日とて、ネタなんざない。ふゆざきです。 気がつけば、120日経過かぁ…… そういえば、緊急事態宣言。延長されそうな雰囲気で。 まぁ、仕方ないというか、予想できてた話なんで、特に驚きも何も無いんだけど…… ん~…… それ以外は、なんにもネタが無い…

まぁ、何にも無いよね……

どうしたもんでしょ? ふゆざきです。 ネタがまるで無い。ってのは、まぁ、わかりきってるか。 ん~…… なんか作業に取りかかる方が良いんだろうけど…… 今三つぐらい、気分が届かないありさまで。(´・ω・`) まぁ、こんな調子なんで、とっとと区切り更新は…

もうすぐ連休かぁ……

連休とは言うてもなぁ…… ふゆざきです。 さてさて、どうしたもんか。 んぁ~…… まぁ、あれですよ。ネタは無いですよ、ってな状況が続いてる次第で。 (´・ω・`) ……区切り更新は切り上げってことにしてしまいますかね。

いつ頃、再開されるのかなぁ……

立地的には仕方ないとしても…… ふゆざきです。 大型車の入りやすいとこは、入浴施設は、とも思うなぁ…… ん~…… いやぁ、アレですなぁ。 今日は、週の頭だから、銭湯に行きたかったんだけど…… 先週の火曜日から臨時休業に突入しちゃってるもんで、どうにもな…

stay homeよりは、「籠城」のほうが直観的ではある

言葉選びって難しいな。ふゆざきです。 期待する効果を伝えられるかどうかが、言葉一つで決まるわけだし。 ん~…… 今日も今日とて、ってな話に落ち着く次第でございまして。 まぁ、出かける先もなんもないのは変わりが無いんで、切りあげますかね。 気兼ねな…

ネタなんて、ないわけよ

ネタ枯渇はどうしようもない。ふゆざきです。 まぁ、探す努力をしてないのは認めるけど。 ん~…… 今日も今日とて、ネタなんざ無い次第で。 区切り更新は切りあげることにしますかね。

ん~……

ネタの捻出大変。ふゆざきです。 まぁ、無い袖絞らなきゃならなくなってるけど。 ん~…… 今日も今日とて、ネタが無いんだけども…… とりあえず、アレ。 週刊少年チャンピオンの巻末で連載されてる『木曜日のフルット』。 今週号(2020年21・22合併号)で、外…

まぁ、ネタは無いよねぇ

まぁ、なんもないからなぁ…… ふゆざきです。 家なら家で、ネタを作る努力も必要かもなぁ。 ん~…… まぁ、なんですな。 辛抱するしかねえ状況が続いてまして、今日も今日とて、ってな感じでございますですよ。 ネタは、何も無い次第でありまして。はい。 ……ま…

うーむ……

ネタは、まぁ無いわなぁ。ふゆざきです。 外出最小限、って事だと。 ん~…… 今日も今日とて、まぁ……ネタは無いです。はい。 特に、能動的に、なんかしかけようって気分にもなってこないし。 ……ぐだぐだするのは目に見えてるんで、切りあげますかね。

なかなかに静かである

まぁ、多くの施設が要請に応じてるからなぁ。ふゆざきです。 静かなだけじゃなくて、結構暗い。 いやぁ……なんと言いますかね。 ここまで、街って静かになるんだなぁ、と実感してみたり。 いろんな店舗が、休業要請に応じたからなんで、必然と言えば必然なん…

またかぁ……

去年は、2ヶ月で済んだけど、今度は一体…… ふゆざきです。 虫の知らせだったんかなぁ……(遠い目) いやぁ……ふと気になって、利用してる銭湯の来週以降の営業予定*1を確認しようとしたら…… 明日から、当面休館……⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 「当面」と期限を切らない(切りよ…

今日も今日とて……

利用できる本屋が二軒ぐらい? ふゆざきです。 ……こいつは結構しんどいことになってきたぞ。(´・ω・`) ん~…… あ、利用できる本屋、一軒*1しかないわ…… これって、状況、かなりヤバいことになってきてるんじゃ?(遠い目) まぁ……連休明けになったところ…

エムツーの仕込みがちょろっと披露ですな

この調子で、ケツイケア第5回後編とかも…… ふゆざきです。 とは言うても……状況的に難しいかもしれないからなぁ。 えーっと…… 今日、エムツーさんが以前掲げた東亜プラン移植計画の片鱗が公開されていたり。 とりあえず、開示されたタイトルについては、リン…

ん~……

今日も今日とてネタが無く…… ふゆざきです。 さてさてどうしたもんかねぇ。 ん~…… 今日も今日とて、外出できる先も無く。 ネタもなんも無いんで……区切り更新は切りあげますかね。

一気に動いてきたぞ……

L字表示はいいけども…… ふゆざきです。 どっかに一覧で確認できるようにしといてくれねーかな。 なんというか…… ん~…… 今日、遂に、日本全域が緊急事態宣言の対象になった次第で。 この先、どのように生活に影響してくるのかは、まぁ……時間が経過しないとわ…

今日も今日とて……

大須行での最大の敵は、名駅の人口密度。ふゆざきです。 近鉄だろうと、JRだろうと、回避できねえから、正直行ってらんない。(´・ω・`) あ゛ー…… 今日も今日とて、ネタは、ねー次第です。 まぁ、もう少し、能動的に行動すればすむ話なんだろうけど、 その…

日差しは暖かいが、風が冷たい……

空気が冷えてるとかより、単純に風が強い…… ふゆざきです。 なんともしんどいねぇ。 今日は……昨日とは、うってかわって、お天気になってくれたんでね。銭湯まで脚を伸ばしてみたりしたわけですよ。 なんだけども……うん。ちょっと、時間を外したなぁ、という…

うーむ……いろいろとあれよねぇ……

冬物をしまうタイミングが難しい。ふゆざきです。 今年はなぁ……暦に対して、一ヶ月ぐらい遅れてるからなぁ…… 今、ちょっと心配になってきてるのが、告らせたい2期が最後まできちんと放送されるかどうか、 入間くん2期が予定通り来年春スタートとなるかどうか…

今日も、まぁ……

ネタは無いよね。ふゆざきです。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ まぁ、転がるよねぇ、とかなんとか。 ネタもなんも浮かばないんだから、どうしようも無い次第で。(´・ω・`) 何もないから、区切り更新も切りあげることにしますかね。

引きこもりモード発動中につき……

まぁ、ネタは無いわな。ふゆざきです。 にしても、明日の天気は荒れそうな気配かぁ…… ヴァー…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 今日も今日とて、まぁ、ネタは無い次第ですよ。 とは言うても、出かけられる状況じゃないし、人口密度が上がる場所は避けたいし、ってな次第なので、…

なんだろうなぁ……?

流石に、10年前のAQUOSだと…… ふゆざきです。 どこに問題があったんだろ? えーっと…… 今日も今日とて、外出はしてないものの、まぁ、アレだ。 メガドラミニとAQUOSを繋いでみたら、音が出ない、ってな状況が発生して。(´・ω・`) 一応、再接続からやり直…

なんというか、気分が乗らない

ふぅむ……どうしたものか。ふゆざきです。 なんというか、気分が乗ってこない。(´・ω・`) ん~…… 今日は、特に出かけることも無く、かといって、買い出しに出かけるでもなく。 まぁ……何も無い日常でございますなぁ、と。 ……区切り更新は切りあげることにし…

これで外出を最小限に出来るな

でも、ゼロにするのは難しいよなぁ…… ふゆざきです。 (´・ω・`) ん~…… 今日は、入間くん16巻の発売日だったから、シェトワまで脚を伸ばしてみたり。 この時に、ふと2階のチェックしてなかったな、と思い立って、眺めてみたら…… ほぼ見かけなかったメガド…

判ってはいたが……わかってても……

メガドラミニについて。 動かせるように環境整備を行ったんで、実験がてらEV2456のUSBポートを使って、メガドラミニを動かしてみる。 結果。動いた。 しかしまぁ……アレね。 メガドラミニの標準パッドって、小っちゃいのな*1…… とはいえ、これで、頭空っぽに…

ん~……こもれるように準備するか

手遅れにもほどがある。ふゆざきです。 もう少し早く準備に取りかかるべきだった…… ん~…… メガドラミニ、未だに遊べてなかったり。(´・ω・`) 理由は簡単で、電源を整備できてない、ってのが有ったり無かったり。 手持ちのUSB機器から出力できる電力では…

ん~……どうしたものか。

今日もネタが無いねぇ。ふゆざきです。 まぁ、ネタを探しに行けるような状況でも無いわけだが。 ん~…… ネタが無いのです。(´・ω・`) 今日も今日とて、無理に絞りだそうとしても、ろくな事にはならないんだから、 区切り更新は、とっとと切りあげることに…

まぁ、基本ネタは無いよね

最小限に絞り込んでるからなぁ…… ふゆざきです。 出かけるメリットも皆無に近い状況じゃ……(´・ω・`) いやぁ……中小都市だとねぇ。 家電量販店とか、床面積に対する取り扱う商材の範囲の広さが厄い上に、 展示機とか在庫とかまで、輪を掛けて厄くなるもんで…

今期は、なんとも辛いなぁ……

チュー虚アニメだわ……ksg ふゆざきです。 まぁ、今期は土曜ごとに荒れる可能性が高いです。 あ゛ー…… 土曜日でございますなぁ…… うん。土曜日で……(´・ω・`) まぁ、今日も今日とて、外出自粛でねぇ。ネタも無い次第で。 区切り更新は、切りあげますかねぇ。

ん~む……なるほどねぇ……

信用が崩壊するってのはこういうことを言うんだなぁ、とかなんとか。ふゆざきです。 EV2456が6bit+FRCとは思ってなかったから警戒心が一気に爆発してる。 ん~…… 今日も今日とて……出かけることも出来ず、 いろいろとどうしようかねぇ、と思案はすれども、答…

ふぅむ……

電源を探すのも面倒だしなぁ…… ふゆざきです。 (´・ω・`) ん~…… 今日は……とりあえず、雨が上がるだけじゃなくて、きっかり晴れてくれたんで、 心許なくなってる買い置きを補充に出かけた程度で……それ以上のネタは何も無いありさまで。 ……切りあげますか…