台所用洗剤も、結晶作るんですね……

まぁ……蜂蜜も凝縮する環境だったからなぁ…… ふゆざきです。
なかなかにインパクトのある光景だった……


まぁ、三重・沿岸部とは言うても、海自体が内海で、山の麓って地形だったら、
冬に良く現れる西高東低って気圧配置の影響で、颪風が吹き倒すもんだから、
最高気温が一桁に留まる日だって、ねぇ? とかなんとか。
そこに輪を掛けて、部屋の日当たりも良くない、って悪条件が重なれば、
結晶が析出する温度を満たしたりもするわなぁ、とかなんとか。
これについては、容器ごとぬるま湯につけることで、融解させて解決に持っていったんだけど……
結晶化というか、凍結というか、する度に対応しなきゃなんないのかなぁ、とか軽くげんなりしてみたり。(´・ω・`)


ん~……
今日は、起きてからずっと作業がついてまわってたような気がするんで、こういうネタしか無いんで、
区切り更新は切りあげることにしますかね。