フィーバロンのsuper easyはデメリットが巧く作ってあるよなぁ

スコアアタックしはじめるとなぁ…… ふゆざきです。
あの時期は……しんどかった。(´・ω・`)


いやぁ……
久しぶりに、フィーバロンsuper easyのスコアアタックをやってた頃のことを思い返して、ねぇ。
フィーバロンのsuper easyって、safty zone*1ってルールが追加されてるんだけど……
これが、まぁ、フィーバロンというゲームでの自機の攻撃力システム*2や早回しとに相反するルールになってるもんで……本当にね。
なので、safty zoneってルールの恩恵に与る場面がボス戦ぐらいに限られてくると言う。
まぁ、正直な話、オートボムでの救済を受けると、そのペナルティ*3が、ノーミス維持というメリットを打ち消してあまり在るダメージを残してくれるという恐ろしさでねぇ。(遠い目)
とはいえ、挑みかかるのも面白い題材だとは思うんで、まぁ気が向いたらやってみるのもいいんじゃないですかねぇ、とかなんとか。
本当に、誰か、Bロックで、2420万以上のリプレイを挙げられる人居ないかなぁ、とかなんとか。


こんなぼやきで、今日の区切り更新は切りあげますかね。

*1:画面に引かれたラインよりも下のエリアの事。このエリア内でボムが有る限りは、被弾しても、オートボムで救済される。

*2:近距離と遠距離とで与えられるダメージが変わる。

*3:ボムアイテムの消費と素点1割減少