ん~…… 字幕でも見直す方が良さそうだなぁ……

ちょっと気になっていた『名探偵ピカチュウ』か『シャザム』かを見ようかと思っていたものの……
時間を併せやすかった『名探偵ピカチュウ』(吹き替え版)を選択。
なんというか……
シティアドベンチャーとして見ていられるんだろうなぁ、と思って油断してたら、
一大スペクタクルな映像を放り込まれて、呆然としてしまったり。
いやぁ……あの場面は、度肝を抜かれましたわ。うん。


尺の短さゆえか、それとも、最近ちょっと尺の長めな映画を見る事が多かった影響か、
ちょっと駆け足かな? という印象を受けたりもしたけど、
水戸黄門暴れん坊将軍系の構造の物語で、収まるところに収まって、終着、ってのはスッキリして良いよね。
あと一回、できれば、字幕版でも見ておきたいなぁ、と思いました。まる。


なんというか、探偵ものを見過ぎてしまったのか、途中で、違和感覚えちゃって、
「あれ? これ、もしかしたら、あの印象の悪い息子が、親父の暴走を止めようとしてる、って側面も出てきたりしないか?」
と思っていたら、「デスヨネー」ってな展開をしてくれたんだけど、
これにきっちり説得力を与える伏線を親子登場シーンに張られてて、安心安全だなぁ、と言う印象に。


うん。満足です。はい。