日付が変わるまでは信じないぞ

R-TYPE FINAL2の情報が出てきたけど…… ふゆざきです。
グランゼーラの以前の行いを踏まえると……(遠い目)


うむ。
日本的には、今日の話題のトップは、「5月からの元号は、『令和』」って事なんだろうけど……
個人的には、日付が変わると同時に放り込まれた「グランゼーラが、R-TYPE FINAL2の製作を公開」ってところなんだけど……
正直なところ、00年代のグランゼーラ*1を知ってると……
4月1日の午前0時に放り込まれるネタについては、どうしても、一歩退いて受け取ってしまうのよね。
実際、14年前のアイレムのエイプリルフールネタ。架空家庭用据え置きゲーム機「エキドナ」のタイトルとして、「R-TYPE FINAL2 グランドフィナーレの野望」として使われていたもんで……
この状態で、すんなり腑に落とせ、ってのがむりな話なわけで。ねぇ?
とはいえ、2月ごろに、グランゼーラの九条氏が、ソレっぽい事をつぶやいていたんで……
それで、目処が立った事でもあるのかなぁ、とか。


まぁ、今日の区切り更新は、このようなちょっと大きなニュースが飛び込んできたんですよ、ってな話で切りあげる事に。


ほんと、明日(4/2)になったら、霧散するとかって……無しでお願いしたいですよ。

*1:当時は、アイレム・ソフトウェアエンジニアリング