一回こっきりでしょ?

最初は、デュアルショック4にしといて、って話だわな。ふゆざきです。
ちょっと、気になったことがあったもんでさ。


まぁ、気になったってのは、ここんところ、張り付いちゃってるm2STGのこと。
m2STGってば、PS4版に関しては、タッチパッドが実装されているコントローラーを基準にした操作系が構築されているもんで、
設定全般を弄るためのメニューを呼び出すのに、タッチパッドボタンを押下する必要があるのね。
まぁ、このメニューを呼び出すと、ゲームそのものが一時停止状態になるもんで、ポーズメニューとも呼ばれてたような気がしたんだけども。
けど、ケイブ祭りで販売された三和電子のアケステってば、
HORIのファイティングスティックmini4と同じように、タッチパッドが未装備だったもんで、この辺りどうするのかなぁ? とおもってたらね。
その辺り、抜かりは無いわけですよ。コントローラーのボタンに割り当てられる機能のなかに、PAUSE機能があって、
これを割り当てれば良いって話になる次第。


今日も、フィーバロンに張り付いてみたけども……(遠い目)

><