イライラする気持ちも分かるけど……

今日明日の話だからなぁ…… ふゆざきです。
可能な限り早い段階で情報を出して欲しいもんなんだが……


基本、ネガティブな事はまき散らしたくない性分ではあるんだけど……
さすがに、今回は、ちょっと思うところがあるので。
というのは、明日、ね。消費税の改定に関わる税務関連の説明会が設定されていたんだけど、
困ったことに、その設定されている時間帯が、がっつり台風21号の影響下、というか、暴風圏になるような危険な時間帯になってしまっているのよね。
で、だ。教育機関は、今日の段階で、早々に公立機関は休校にする、って判断をアナウンスしてきたんだけど……
件の説明会関連のアナウンスが、一向に出てこなくてね。
郵送じゃ間に合わん場合に、緊急的なプレスを出すのも、そう言う機関の仕事のうちに入っとるんと違うんか?
と、苛立ちが……ねぇ……
そりゃ、一般と同レベルの個数群と言うわけでは無いにしても、
各個対応で済ませられるほど、時間的・人員的余裕が無いから、説明会を設定したはずなのに、
その説明会と危険な状況とがかち合った場合の対応が、欠片も見えてこなくてねぇ……ってな話で御座いまして。


はぁ……延期か中止かってレベルの最低限の情報すら出てこないのは、本当に困る……

><