どうしたの?

CUI時代はねぇ…… ふゆざきです。
そんな化石時代の話なんざ、どうでも良いとも言う。


いやぁ…… なんかねぇ。
ツイッターのTLで、急に「null pointer assignment」なんて話が出てきたんだけど……
シングルタスクOS時代のDOSとかならともかく、マルチタスクOSだけでなく、GUI主流になってる現状だと、
例外捕捉処理で、他のタスクに影響を与えない様に作るのが理想になってるからねぇ。
とか、遠い目をしながらぼやいてみたり。
にしても、今の時勢は、あれよね。
手軽な処理系がなくて、プログラム、というか、コーディングを学ぶ機会って少なそうよねぇ、とかなんとか。
まぁ、その程度の話です。はい。


んじゃ、切り上げますかね。
にしても、今時、「null pointer assignment」なんてエラーが表示されるコードって珍しいよなぁ。
OS側で、例外発生のダイアログ表示して、中断させたりするのか基本だろうから。

><