……結構早かったんだ。

早いなんてもんじゃない。ふゆざきです。
もう一冊分だもんなぁ。


今日のネタは、「メイドラゴン カンナの日常」。
いやぁ……うん。良い感じですわ。
このカンナの日常に限らず、メイドラゴンに登場するドラゴンたちってのは、
基本、『他者の意思は尊重するが、自分は自分でやりたいようにやる』ってスタンスなのがね。
劇中では、「破壊と支配を好む混沌勢」ってな言い方をしてるけど、トールの回想にあったエルマの言葉やメイドラゴン四巻に登場するとあるドラゴンの事を踏まえると、調和勢よりも、混沌勢のほうが、ずっとか大人というか、ヒトにやさしいと思える辺りなのがね。
実際、メイドラゴン二巻終盤の話とか踏まえると、ね。
カンナの日常でも、そんな人間世界組の五人のドラゴンたちが、原作テイストでねぇ。
うん。よかった。
ってな話でございます。んじゃ、区切り更新は切り上げってことにしますかね。

><