出かけなくなったわね(呆れ)。

さて、どうしたもんか。ふゆざきです。
ネタ探しもなぁ……(遠い目)


ん〜……今日も今日とて、ネタが無いので、とりあえず以前見かけて、ネタにするの忘れてたやつを掘り出してみようかと。
で、だ。
掘り出すネタってのは、ファミマと、サークルKサンクス経営統合の件。
経営統合だなんだって、話よりちょっと前の段階で、行動圏内のサークルKの店舗の2階の窓にあった、加盟店募集の表示がはがされてたり、統合の案内のポスターがサークルKサンクスの方に張り出されてたり、ってのは、まぁ、序の口で、
近所のサンクスに行ったら、統合となった頃から、商品が減らされていた棚に、ファミマで見慣れた什器が設置されはじめて、ってのがあってね。
で、昨夜行ったら、とうとう、無印良品ブランドが並んでて、って事になってたりね。
まぁ、そういうことにもなるんだろうなぁ、とは思ってたけど……こうなってくるとね、気になることもいろいろと。
たとえば、プライベートブランドの兼ね合いをどうするのか、とか、ポイント制度はどうするのか? ってのも在るわけでね。
判んないことを気にしても仕方ないか、と割り切って。
今日も今日とて、身のないぼやき気味なネタで、区切り更新は切り上げって事に。

><