備えと言えば、備えじゃないの?

いやぁ…… びっくりした。ふゆざきです。
まさか、とも思うし、仕方ないか、とも思うし。


今日の話は、まぁ……アレです。
野暮用でのコンビニはしごの際に、「陸路輸送に影響が出るかもしれないから、配達遅延が発生するかもしれないよ?」ってな注意書きが張り出されてるのを見て、ね。
いわゆる、Gなんとか会議ってヤツが、志摩方面で行われる事が決まって、いざ、って事になれば、そりゃそうだよなぁ、と。
ってのも、会場から最も近い国際空港って、伊勢湾対岸のセントレア。空路で移動できれば、陸路輸送への影響は、最小限になるだろうけど、天候によっては、だからねぇ。
なので、その予防線を張っておくってのは、消費者向け配送業者としては、必然の話になるんだろうなぁ、と。
ただ、まぁ……そういう注意書きを見かける事になるなんて、今まで経験した事ないし、仮に、陸路輸送に影響が出る時ってのは、天候の影響で、注意書きにしても、手書きで張り出されたりするのが普通だったりするもんで、形式張ったヤツってのは、そうそうないしね、と。
まぁ、そんな程度ですかね。今日の区切り更新のネタは。
なので、これにて切り上げってことに。


にしても、なぁ……今回の誘致は、吉と出てくれたのか、凶と出てしまうのか……
どうなるんでしょうな?

><