のけぞってる場合でもないでしょ?

枠の大量追加に戦慄してる。ふゆざきです。
……こういうときはなぁ、得てして、短期ガチャの連続投入があるんだよなぁ。


あ゛ー……長かった。
って事で、今日の15時に、先週の木曜日から始まってたイベントが一段落したんだけど……
23日からのラストスパートは、もう……ね。えぐかった。
まず、Ver1.0.4の時に導入された仕掛けで、指定されたショットの使い魔がMVPを取る*1と、獲得アクティブポイントが2倍になる、というルール。そして、12月10日のアップデート(Ver1.0.6)で、5種類有るアイテムのうち、使われにくいだろうアイテムの一つ、ボス戦での制限時間*2を延ばす効果を持つボスタイムに、「そのプレイで獲得できるアクティブポイントが2倍になる」との効果が追加されて……
1回のプレイで、最大4倍のアクティブポイントを得られるようになった、ってのがあって……
もう、ね。終盤は、石・アイテムの消費合戦になっていたきらいすらあったのではないか、という次第。
それに真っ向から挑んでたワケだけども……本当に、こういうときは、神経をすり減らすのできっついね? と言う話。
とはいえ、次のイベントが始まる27日までは、小休止なんで、流す程度にしますよ、とかなんとか。


ま、こんなところで、今日の区切り更新は切り上げることにしますか。
気がつけば、あと150時間たったら、2016年なのね……
早いもんだ。

><

*1:最大得点となった使い魔のこと

*2:ゴ魔乙のシューティング面は、ステージボスに対してだけは、時間制限が存在する。この時間内に、ボスを撃破できないと、戦闘可能な使い魔が何体残ってても、ゲームオーバーになる。