今日も、なんにもないって事ね?

だから、進化素材4くれよ。ふゆざきです。
4が出ないんだ…… orz


まぁ、毎度のように、意味の判んないぼやきを飛ばしておりますが……
ゴ魔乙で、全くもってままならない、使い魔の強化に必要な資材の話だったわけで。
本当にね……
まぁ、なんです。ゴ魔乙じゃ、使い魔には5つのレア度が有りまして、そのレア度ってヤツは、非常に判りやすい☆の数で表現されとるんですな。
んで、他にも、使い魔ってのは、5つの属性のどれかに属しておりまして、ね? うん。まぁ、早い話が、5つの属性のうちの一つと5段階のレア度のうちのどこか、との二つの制限を持っている、と言う次第。
んで、だ。この使い魔を強化するには、経験値アイテムを使って、レベルを上げきって*1から、進化させて*2、ってな流れをこなす必要があるんですな。
で、ですね? この進化を行う際に必要になるのが、進化素材。で、この進化素材も、それぞれの属性と5つの段階って二つの情報で分類されて所有数や必要数がカウントされるのね。
で、この進化素材。使い魔を進化させる際には、そのレア度と同じ段階の進化素材と、そこから、最遠で2段階下の段階の素材*3も必要になるのね。で、ぼやいた進化素材4ってのは、スコアアタックやらdeath慣れ・death攻略する際には、主戦力になるだろう☆4の使い魔や☆5の使い魔の強化に必要になるので、とにかく数が欲しい素材なんだけど……
3とか5とかは出るのに、4が一番出てこない、ってところでさ…… orz
いやぁ……乱数ってヤツはままなりませんなぁ、ってぼやきなんですよ、ってな話で。区切り更新は切り上げますかね。


そりゃ、交換で入手する方法も無いでは無いけど……それは、最後の最後にしたいのよねぇ……(遠い目)

><

*1:この段階では、スコアに対する影響度しか強化されない。

*2:ここで、初めて攻撃力などが強化される。ただし、レベルは1に戻るので、またレベルを上げ直して得点力を強化する必要がある。

*3:レア度3の使い魔を進化させるには、進化素材1〜3がそれぞれ必要になるし、逆に、進化素材3ってのは、レア度3以上5以下の使い魔の進化に必要になるということ。