珍しく食らってたわね。

ネットワーク途絶の理由がまさかの…… ふゆざきです。
ハードウェアトラブルだったらどうしよう、と戦々恐々としてたさ。


うん……
いや、今日は、アレですわ。昨夜、というか、今日の未明にね、インターネットへの接続が途絶しまして(汗)。
この途絶の仕方ってのも、接続用の機器がモニタランプで、接続を確立しようとしている様子しか見せないもんで、「コレは、耐用年数かなんか超えて、逝っちまったか?」とか思って、朝一*1に連絡するか、とその場は諦めて寝てね。
んで、起き出して、身支度調えて、いざ、連絡してみるか、と思ったら、接続が確立されたような様子に見えたんで、で、状況を確認してみたら……
提供者側のハードウェアトラブルで途絶してた、って事に落ち着いたり。
ただ、このときに、ね。改めて思ったんだけど、インターネットへの入り口も冗長化が必要なんかなぁ、とか。
今、この経路しか無いんだわな……インターネットへの接続経路が。
んなもんで、この唯一の経路が途絶したりすると、インターネット利用前提の作業なんかは、ごっそりできなくなる、って始末でね。
(´・ω・`)
……危機管理って方向で考えたら、それぐらいの準備は必要なんだけどねぇ(遠い目)。
まぁ、その辺は、追々考えていくとして。
今日の区切り更新は、こんなところで切り上げ。


明日は、銭湯に行きたいところなんだけど……天気はどうなるんだろうなぁ?

><

*1:つまり、今日の午前中。