微妙に外されてたわね。

上が出る確率を下げるために、低難度を回したのに。ふゆざきです。
進化素材2と4が並んでるのを見たときは、だむだむしたくなった。


あ゛ー……
今日は、昨日行き損ねた銭湯に行ってきたことと……後は、特にないか。
ま、それはともかく。
iPadを買ってから、相変わらず外付けキーボードをふらふらと物色してるんだけど……
困ったことに、どれもこれも、「帯に短し、たすきに長し」だったりで。
以前に、こっちで言ったかどうか記憶が危うくなってるんだけど、iOSでの変換システムとか文章入力とかで、「ばたばたとモード切り替えするのが面倒くさい」って思ってたのね。けど、物理キーボードを使ってみると、その辺りのモード切替が手早く行えるもんで、あまり忙しない、って印象はないのよね。
まぁ、Windows側でも、その辺りの切り替えは1キーでしてるに等しい状況だから、その辺りの操作感がWindowsPC上での作業と、あんまり変わらなくなってきた、って事でもあるんだけどさ。
ただ、この「あんまり変わらない」ってのは、「全く同じ」とは似て非なるモノなので、その辺りは注意して欲しいところなんだけど……
うん。完全に同じにはならないのよね。それもコレも、おいらが、NICOLA親指シフト)利用者ってのが、結構重たいところに影響してる結果なんだけどね。
そもそも、iPadというか、iOS系って、外付けキーボードだと「帯に短し……」って事になってしまうのが、多々あるのに、そこに輪をかけて、NICOLA-F型をメインで使ってるもんで、手軽な修正をしようとすると、小指が動き始めてしまうと言う有様でさ。
この習性がやっかいだなぁ、と。


まぁ、今日の区切り更新は、こんなところて切り上げって事に。
(´・ω・`)

><