Win10用PCをいつ作るか、考えないと。とか思う程度が最新のトレンド。今週の『こんな検索フレーズ』

そういえば、今月に入ってから、Win10勧誘のアイコンがタスクトレイに表示されるようになったんだけど……
さすがに、7年半使ってるマシンを、そのままWin10に持ってくつもりは無いぞ、とね。
そもそもの対応OSの世代自体が、3世代ぐらい前だったって状況なんだしさ。


土曜日

iPad
今のところ、ゴ魔乙の専用機になっとるね。
まぁ、『帯に短し襷に長し』な構造って印象がついて回ってるってのがあるけど。
アバドン王+合体事故+アリス
アバドン王+合体事故+魔人
あれ? 魔人って、合体事故で生成されたっけ?
禍津は、合体事故でも生成されたように記憶してるけど、
魔人は、不運・フィーバー合体で魔人抽選、って条件を満たす必要があったんじゃなかったっけ?
コントロールボックス+雷神+ボタン+交換
半田ごても必要だろうし、面倒だと思うよ?

日曜日

嫁って奴は
その嫁は、何次元空間に存在しているんだい?

月曜日

//www.houmeien.co.jp/omoto.sub2.html">万年青+藻+:「おもと」って読むらしいね。
藻類の方は知らんけど……


……って、そういう雅号の方が居るのね。世の中は、深いね。

火曜日

四日市+インチネジ
どこが、そういうネジを扱ってるのかって、よくわかんないんだけどな。

水曜日

RAP+DP+LS+RS
その切り替えスイッチが付いてるのは、RAPV3以降のRAPだと思ってたんだが?
違ったっけ?
rap3+ls-55
RAP3だったら、LS-55-01のほうがいいような気がするけど……
その辺りはどうなん?

木曜日

cave関連
PS3虫姫さまはないの?
PS3*1で、PS2用のソフトが動くようにならないと、
PS3側に虫姫さまは無いのが現実。
世代的に厳しくなってるけど、ゲームアーカイブあたりに収録される、ってな展開が無いとダメかもしれんよ?

そもそも、PS2版の販売ライセンスを持ってたタイトーが、
スクエニ傘下になった時に、同社の製品リストから(廉価版も含めて)一回消えてるんだ。
そう考えると、cave側に相当なメリットが無いと難しいと思うんだが?
その辺り、どう考える?
それら以外
ファストン端子+外す
まぁ、Tips通りにしようとしても、加工精度次第では、
破壊→再建って作業のほうが早かったりするから、
その辺りの覚悟は必要よね、と。

金曜日

CPS3+電池交換
CPS3って、セキュリティチップが電圧変動に対して、
敏感なのが災いして、不用意に交換作業をすると、内容が飛ぶ、って話を聞いたことがあるからなぁ……

電池交換だけが目的だったら、capcomに問い合わせるのが、最善だと思うよ?
まだ請け負ってくれるようだから。

今週を振り返って

今週は……返答に窮するのをいろいろ拾ってたような気がするね。
PS3では、虫姫さまが動かない現状とか……ね。
動くんだったら、迷うことなくPS2をしまってるけどさぁ……
そうじゃないから、まだしまえないのよね……(´・〜・`)


さて……それ以外では……あんまないね。
うん。こんなところで切り上げますか。
んじゃ、また次回って事で。

*1:最初期のEE/GS互換チップ搭載モデルは除く。