来年で、20周年なのか。

いつからなんだろ? なんか、ねぇ……
今年のは、身を入れてみてなかった。


そういえば、caveタイトルって、スコアが30Gオーダー辺りで落ち着くゲームがないのが、ちょっと。
10Gってところになると、デススマMBLがそうなんだけど、その2倍、3倍ってのになると、無いんだよな……
大復活・最大往生に至っては、桁が行き過ぎちゃってるしね。
ん〜……
今年のは、ちょっと……「?」かなぁ? って印象もあるかな?
まじっく快斗でのキャラを忘れてるってのもあるかもしれないけど、ちょっと、一貫性に穴があったような印象が。
途中で、百万枚の紙片を舞い散らせる部分があったんだけど、アレは、本当に必要な部分だったのかな? って。


あと、劇場版のお約束ともいえる、爆発は、序盤でノルマ達成してるんだけど……今までの経験から、「あ、今年はここが壊されるのか」とか思ってしまうのが、なんというか、切ないな、と。
個人的には、クライマックスのピンチの切り抜け方とかに工夫してきてるな、って印象もあったりはするんだけどね。