ブラウザを久しぶりに変えてみたりした、今週の『こんな検索フレーズ』

あ゛ー……最初は、週明けまで銭湯行くつもりじゃなかったんだけど……
肝心の週明けの天気予報が、微妙そうな感じで……あきらめて、今日、行ってきたさね。


今週の無記録曜日。(´・〜・`)

月曜日、木曜日

土曜日

家庭用ゲーム関連
JC-AS01+ブルースクリーン
それについては、全くわからん。
そもそも、JC-AS01は、使ってないからな。
それ以前に、アレって汎用HIDドライバで、なんとかできなかったっけ?
それら以外
core+temp+誤差
そりゃ、ハード側の測定誤差になってくるだろうからなぁ。
校正用のデータをとれるのなら、それで校正する必要があるんだろうけど、
一般人には、ソレをとるのは至難の業だろうしね。
ツインテールになりますヱ呂画像動画
さいですか……
よう知らんわ。
ファミマとサークルKの合併
どうなんだろうね?
1+1が、単純に2に成る理由がない世界での話なのに、
ソレを前提としているような報道が為されたりすると、
正直、げんなりしてくるんだが……
両方利用するタイプの利用者が居てもおかしくないし、
それ以上に、食い込んでるポイントカードの発行組織が、違ってるわけよ。
これ、話が進んで行くにしても、TSUTAYA楽天か、どっちかを納得させないことには、
まとまらない話になるような気もするんだよな。

日曜日

//seiga.nicovideo.jp/comic/6819">ベルゼブブのメイド第一話魔界のメイド 
魔界から来たメイドさん+一巻:「ベルゼブブのメイド」については、紙媒体をはじめとする静的表現の媒体にするつもりはなさげな感じなのよね。
まぁ、動画的な表現が多いから、静的表現の媒体にしてしまうと、面白さが減るってのはあるけど。
対して、『魔界から来たメイドさん』は、
もう最初から、静的表現の媒体を視野に入れた表現になってるから、
まとめるのも楽だわな、とかなんとか。
個人的には、ベルゼブブのメイドのほうも、って思わないでも無いんだけどね。
あれ、観るのに、ニコ動のアカウント必要だし。

火曜日

東方関連
//www.toho-motoneta.net/index.php?%BE%E5%C7%F2%C2%F4%B7%C5%B2%BB%2F%BB%CF%C9%E4%A1%D6%A5%A8%A5%D5%A5%A7%A5%E1%A5%E9%A5%EA%A5%C6%A5%A3137%A1%D7">エフェメラリティ137 アナグラム:アナグラムもへったくれもないよ?
そのままの意味。
永夜抄から風神録あたりまでの頃に触れたプレイヤーなら、
後に付く137が、年齢であることも調べやすかった時代だと思うが。

にしても、この4月になってから、軒並み辞書やら翻訳サイトやらが、使いにくくなってるのは、
なんとかならんのか?
家庭用ゲーム関連
ライドウ+MAG+貯めかた
貯めかた、って聞き方をしてるって事は、超力って事なんだろうけど……
あまり、MAG資源で苦労した記憶は無いんだよな……
それなりに、『魔』にもポイントを振ってた影響で、それなりに絞られてた記憶があるし。
アケコン関連
RAP1 天板
初代RAPには、天板のタイプが二つございまして……
初期型の鏡面天板後期型の天板*1とがあるのよ。
んで、鏡面天板モデルには、内部で使われてる資材にも違いがあって、
最初期に出荷されたモノには、ファストン端子にカバーが付いてるんだけど、
第二次出荷以降の鏡面天板モデルでは、ファストン端子がむき出しになってる、って違いがあるのね。
RAP1については、変換器との相性問題がある、って個体もあるけど、
それについては、この鏡面天板モデルに境界線がありそうだから、
ややこしいことを避ける意味で、対応してない、って謳うメーカーもあるのよね。

水曜日

迷宮
……何が知りたかったんだろう?
漠然としすぎてて、ネタにしようがないレベル。

金曜日

触手ヱ呂動画
……無い物ねだりなんだから、あきらめな?

今週を振り返って

今週は、どうなんだろ?
代わり映えしてるような、そうでないような……
よくわかんない感じで。


ん〜……
いろいろと、考えがまとまんなくなってるんで、こんなところで。
また次回に。

*1:ただし写真は、RAP2SAのモノ