コワレタマジョ

って事で、ネタのお焚き上げ。
オブジェクト番号: SCP-1625-nc
オブジェクトクラス: Euclide Neutralized
特別収容プロトコル: SCP-1625-ncは、サイト-2514の人型オブジェクト収容コンテナに6体の人形と共に収容してください。SCP-1625-ncには、摂食・排泄などの能動的な生理活動が確認されていないため、標準人型オブジェクト収容プロトコルを適応する必要はありません。収容コンテナ内部は、カメラとマイクで監視・記録し、SCP-1625-ncの発話・行動に変化が生じたときは、担当研究者に報告してください。
説明: SCP-1625-ncは、10代前半の黄色人種の女性です。左手の甲に、菱形の鉱物が埋め込まれている以外には、外見的な特異性は認められません。
このオブジェクトは、20██/██/██に[編集済]でエージェントによって、発見され、確保・収容されました。当初は、人形と引き離した状態で確保する計画が立てられましたが、実行の段階で"現実改変"とおぼしき異常事態を発生させ、確保計画の破綻を招く結果となったため、人形も含めて確保・収容に至りました。

このオブジェクトは、人型オブジェクトでありながら、生命活動に必要と思われる行為を、能動的に行う様子が確認されていません。ですが、収容から、███日経過しているにもかかわらず、生命活動に影響が出ている様子が確認されず、人形劇のようにもみえる"人形遊び"を続けています。
この"人形遊び"については、いくつかの人名が繰り返し確認できたため、それぞれの人名について調査したところ、20██年に、██県███市を中心に発生していた失踪者と確認できましたが、"██ ███"の一件だけ、当該人物を確認することができず、同姓の世帯が存在する事が確認できた程度にとどまっています。
補遺: 2███/██/██。SCP-1625-ncが収容コンテナから消失。解錠記録はなく、監視カメラの映像にも、収容違反につながる記録は確認されなかったため、Neutralizedに分類されました。
結局、██ ███って、ナニモノだったんだ?- エージェント██