……結局、今日は、銭湯行って、ふやけて帰ってきたんだっけ?

三月の第3月曜にメンテ休日か。ふゆざきです。
なんか、当日は忘れて行ってしまいそうではある。


いやぁ…… 良いね。なんというか、タイトルの段階で、ドラゴン属性をビシビシつついてきた作品だな、と。
本当は、「ごほうびごはん」「かわうその自転車屋さん」とを買うつもりでよった本屋で、前者を見つけられなかった腹いせに、ちょっとタイトルが気になってた、「小林さんちのメイドドラゴン」を二冊、買ってみた次第。
で、二巻まで読み終わっての感想は、
ドストライク。
まぁ、そもそも、ね。ドラゴンには弱いわけですよ?
ドルアーガのクオックスに始まり、FC版女神転生のサラマンダーなどの龍系悪魔、F.S.S.で言えば、すえぞうに、LED、ジェット、フェザー、直近じゃ、デススマイルズのボーボ、ふた虫様のハイロー*1
まぁ、こういう状態なワケですよ? そりゃ、ドラゴンに弱いよね、と。
んでもって、出てくる連中が、それぞれ癖の強い、というか、アクの強い連中ばっかりでねぇ。
メイド談義に猛る小林さんとかさぁ……強いんだけど……それのがね。主人公というか、タイトルの「小林さんちのメイドドラゴン」でもある、トールの『Dです! ドラゴンだけに!』って迷言。
とりあえず、追いかけてみるか、って気になった次第。
それにしても、また、タイトル買いって力技をかましたが、意外とハズレを引かないもんだなぁ、と自分の引きにあきれてみたり。
今日の区切り更新のネタは、収穫に対して、ってところで切り上げるかな。


あ、「ごほうびごはん」の方は、その後、追加で立ちよった店で買いましたよ?

><

*1:パルムだから、ってのは二の次。パルムだと操るのが、恐獣のハイローだから、という方が強い。