早い話、インストールが面倒なのよね?

あ゛ー……最近、真女神4やってないなぁ。ふゆざきです。
このまま、心が折れてしまいそうだね。


うん。正直言えば、インストールが終わった後の再調整が、ひたすら面倒。
おいら自身、エクスプローラーの他にも、afxをファイル管理ツールとして使ってる影響もあって、初期設定の格納パスでは、深すぎて、扱いきれないのよね。
(´・ω・`)
本当。インストールを済ませた後、真っ先にやらなきゃならないことが、この格納パスの変更とかってね。
これが面倒で、踏み出せないんだよなぁ……辞書の変換とかは、すんなり出来そうなんだけど。


まぁ、こんなところで、今日の区切り更新は切り上げることにするのですよ。
昨今の状況なら、Google-IMEとかを使えばいいのかもしれないけど、アレはノイズが多くて使う気になれんのです。
何より、カナ入力に対応できてるのか、する気があるのか判んなくて手を出す気になれない、ってのもあったりするけど。
多数を占めてるうえに、日本語向けの知見が無かった時代に作られた配列を引き摺ってるとも謳われるJISカナと違って、NICOLAの場合、カナモードで効率的に入力できるように、文字が配列されているってこともあるしね。

><