それ見ないと、正月になった気がしないってところなの?

ブラタモリのために三重テレビ観てたら…… ふゆざきです。
それかぁー! と思ったんだよなぁ。そのCMみてさ。


ん〜……
とりあえず、今日見て、年が明けた、というか、正月になったんだな、と実感したのは、地元企業の静画1枚・挨拶ナレーションだけで15秒ってなCMをみた瞬間。
「あ、これだ!」
って、その時は本当に思ったのよね。
最近は、さぁ。正月というか、三が日のCM枠が高くなってきているのか、それとも、CMを作れる余力のある企業が減っているのか、正月特有の安っぽさを感じさせるCMを見ることが減ってる気がして、なんとなく正月感が薄まっているのよね。
愛知小型エレベータのCMとか。
そう言うのが薄まってしまっているんだなぁ。って正月気分になれるCMを見たことで切ない気持ちにもなってしまったり、とかなんとか。


まぁ、今日の区切り更新は、こんなところで切り上げますかね。

><