散歩に出掛けてはみたものの……

特に、思案するようなネタもない*1し、年末年始特有の刊行スキップの時期に突入してるので、とりあえず、って意味合いもこめて、四日市AMPに。
ここに来たら、まぁ、やるのは、そう多くないよね、と。

クリクロAC

今日のお題は、B-1。
……1面から被弾(遠い目)。
ヒドイ。なんというか、ヒドイ。
一応、2面は2面でそれなりにそつなくこなせてる感じではあったけど、中ボスの段階で、ふと……
「ここ残0で突破する方が残機数的にプラスに回っちまうんだよな」
と良からぬ事を考えてしまい残機潰し。
で、1upを取って意気揚々と進んでいると、道中後半の半分当たりの列車地帯で、被弾(遠い目)。
この段階で、1回目のエクステンドまで、あと14000もあって、稼げるかどうか不安ではあったけど、まぁ、2ボスでなんとか到達して、残1で3面。
なんだけど……ボス戦で良い感じにタイマーを回したのが効いたらしく、ウツボカズラが3発撃ち返ししてきたのに、テンションが上がってきたところで、動かしすぎてウボァ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
これはヒドイ。本当にヒドイ。
とは言え、それで集中を切ったままにしておけるほど、甘い状況でもない*2ので、とっとと心理的に建て直して、こなしていくんだけど……
道中後半で、やっぱりやらかして、終了という有り様。


なんというか、もう……ヒドイね、と(遠い目)。
とりあえずは、まぁ……
2中ボスで残0のほうが残機数が優位になるって、現状をなんとかすることを優先する方が良いのかもしれない。
(´・ω・`)

*1:新編については、『夢』と言う結論について納得するしかないレベルまで削ぎ落としができてしまったため。

*2:一号機は、そうでなくても通常時の火力が厳しいので、どうしても押し込まれやすくなってしまう。