3DS持ち出して、散歩する時間が必要になってしまって、作業時間が減ってる、今週の『こんな検索フレーズ』

まぁ、どうしてもすれ違い目的で散歩に出ちゃうと、その分、PCの前にいる時間は短くなっちゃうよねぇ、ってな話なわけでさ。


今週のネタ切れ日

水曜日

土曜日

デコースワイズメル
デコやんですか。
1巻ではかませ犬だと思わせといて、
再登場した際には、ロードス卿を討つわ、
号ゆえか、当人の才覚ゆえか、
バッハトマの騎士団長とまで登りつめてみせる、戦闘狂で。
折れた爪をくっつける物
諦めて、切りなさいな。
その方が、よほど早いと思うんだけど?
そもそも、爪は生え替わりを促進することはできても、
折れたり・割れたりしたところは再生できない組織だからねぇ。

日曜日

家庭用ゲーム関連
パナツイン 修理
メーカーに送るって事も出来なくなってるからねぇ。
構造を把握してて、対応できる業者を探すしかないんじゃないかな?

うん。
コントロールボックスの中古に手を出すってのは、
自分で修理の手はずを整えなければならないリスクも、
そう言うリスクも覚悟するって事よ?
お判りですか?
ジャンル外
できやんやん
なにが?
なにが、できないん?

月曜日

えっちカレンダー
……直球過ぎて、どう返したらいいのかすら、困ってしまうレベル。
さて、どうしたらいいんでしょう?
(´・ω・`)

火曜日

家庭用ゲーム関連
XPC-2+パナツイン
パナツインと、というよりは、24kHz映像を出力する基板を繋ぐため、ってところなんだろうけど……
S端子が限界のスキャンコンバータを引っ張り出して、何をするつもりなんだい?
ゲームとは無関係な話。
水Iリットル+体積
……
ごめん。意味が判んない。
水1リットルの体積は、1リットルだろ?
蜂はカワイイと思うのです^q
モノによる。
スズメバチとかは、お世辞にもかわいいとは言いにくい気がするし。
六曜日カレンダー
六曜歴って、最近は、あんまりないんじゃないかな?
日めくりだったら、積極的に記載されてるかもしれないけど、
そうじゃなかったら、余白を削ることになるもんで、
記載されてないことも多そうだし。
それに、このご時世で気にするのって、大安*1と友引*2と仏滅ぐらいで。
他の六曜については、謂われやらなんやらが伝わってない可能性も有りそうだからなぁ。

木曜日

低頭ボルトの弊害
ん〜……
ネジザウルスなどが使いにくいとか?
低頭ボルトだと、どうしても、掴める部分が薄くなっちゃうからねぇ。
つまり、なめたら一発で使い物にならなくなるってスリルだね。

金曜日

家庭用ゲーム関連
PS2+7000+スタンド
PS2だったら、本体の型番は、全部5桁だった気がしたが、まぁ、いいや。
70000用のスタンドって、なんか有ったっけ?
あまり、意識してなかったんだが?
それら以外
小須田恵美
だれよ?
久しぶりに見たし、拾ったけどさ。

今週を振り返って

混乱しそうなヤツがあったり、懐かしいフレーズがあったりな、今週。
なんだけど、まぁ、こんな感じかなぁ? としか言いようがなかったりする。
これ以上、どうこうできるほど精神的余裕が有るわけでもなく、ってションボリな状況なので、こんなところで、今回は切り上げますかね。
本当に、まとめるほど数を拾えてない状況なので、どうにもなんないな、とかなんとか。

*1:婚礼や縁起を担ぐ意味で注目されやすい。

*2:『友を引く』に通じるので、婚礼には適切でも、葬儀には不適とされる。