『アレ』って何……?

余計な事しすぎなんだよなぁ。ふゆざきです。
そりゃ、USB化するときに、一緒くたにされる傾向は強いけどさ。


ん〜……
正直な話、マウスはあまり買い替えたくないんだよなぁ。
この前は、あの、買い替えるマウスが無くて憤慨してたけど、今度は、真逆。
マウスを買い替えて、憤慨という。
どうすりゃ良いんだ? って正論をぶつけられそうだけど、どれもこれも、管理アプリ、というか、ドライバの導入ファイルが、ソッとしといてくれればいいのに、キーボードドライバまで書き換えてくれやがるから、どうにもならんという展開。
まぁ、こんな事でイラついてるのも、簡単な理由で、おいらの使ってるNICOLAキーボードがキーボードドライバが必要なモデルである*1からなんだけど……
本当に、ね。キーボードドライバまで弄るから、いざ、文章入力しようとすると、全然違う文字が表示されて、混乱してしまうのよね……
この辺りを、もう少しなんとかしてくれると、言うこと無い、というか、マイクロソフトNICOLAネイティブなキーボードを出してくれれば、万事解決になるんだけど……実現せんもんかね? 富士通がいつまで、エミュレートキーボードだとしても、供給してくれるのか判んないって怖さもあるし。
なんというか、マウスを換える度に、この辺りで厭な思いをするなぁ、って話で今日の区切り更新は、切り上げ。
ドライバが供給されてないサプライメーカーのヤツは、5ボタンのフリをした、全く使えないクソマウスってのが終わってるしなぁ。

><

*1:USB接続の変換・無変換を左右親指シフトにも利用するエミュレートキーボードじゃなくて、内部的には分離してるネイティブなPS/2キーボードなので、ドライバがどうしても必要になる。