そんな事より、たまってる空きペットボトルはどうしたの?

急に冷えてきたから、膝かけ出した。ふゆざきです。
一気に冷え込んだもんなぁ……


PSO2のシップ対抗戦の最終日ですがねぇ……第3回の。
一応、今までのは、回しやすいお題だったら、貢献点の上限まで回すようにしてたんだけど……今日のはダメ。やってられない。
だってさぁ……貢献点発生の単位が100体討伐、上限まで回すには、それを最低40回……
やってらんねえ、って気分になってね。
とりあえず、限界の20%まで貯めりゃ、いいやってね。心が折れました。
んで、さ。その後で、この対抗戦よりも、よほど先の見えない競争の中に放り込まれてた、UOのシャード間競争の時は、喜々としてやってたのに、PSO2では、全く楽しさとか、感じずに回ってたもんだから、何が違うのか、って考えてみたら……
UOの時は、ゲーム内では単独活動してたにもかかわらず、ゲーム外では、IRCのチャンネルなどで情報交換しながらとか、そんな感じで楽しんでたけど、PSO2だと、完全なぼっち活動になってるもんで、気持ちが折れやすくなってるのよね。
まぁ、正気を疑うような数字や施策を見せられているもんで、運営に対する信頼もへったくれもない状態になっちゃってるから、なおさら、士気は低下しやすく、回復しないよなぁ、とかなんとか。
もう少しねぇ……単位が小さくて、(それに伴って発生貢献点が小さくなっても)ウザいと思えるぐらいに発生してたら、気持ちも続いたんだけどねぇ……
毎度毎度、どっかがダメだなぁ、と思わされる展開だな、と思った次第。
ま、今日は、愚痴ってなネガティブなネタで切り上げますか。
(´・ω・`)


あ、そう言えば、今日は、バックアップやんないと。

><