滑り込みで処理しすぎ。

台風が来るときは、傘よりカッパ。ふゆざきです。
傘だったら、風にやられて壊されるだけだし。


いやぁ……
来ましたな。来ましたよ。台風19号……
18号の時と違って、今回は、けっこう直撃気味なコースだったりするんで、影響が大きくなってくる前に、処理し損ねてた案件をぼちぼち片付けて、で、後は、可能な限り出掛けなくても済むように、手はずを整えた結果、まぁ、無駄に出掛ける必要はなくなったのが有り難いところで。
んなもんで、今日も、ネタなんて、そうは無いのよね。
まぁ、今日は、出掛けるときに以前にセブンイレブンで急場凌ぎに買ったカッパを使ってたんだけど……
このカッパが、ね。アレなんだ。足元まで完全にカバー出来るもんじゃないんだけど、まぁ、どっちにしても変わらんのよね。
だって、傘をさしたところで、傘の高さと歩幅の影響で、結局足元濡れるんだもの。
それだったら、無駄な出費を抑えられるカッパの方がマシだな、と。
んじゃ、こんなところで、今日の区切り更新は切り上げますかね。


にしても、今日のネタは、アレだね。こういう選択基準もあるんですよ、ってな話になってんな。

><