手をつけるのが遅すぎてるだけになって来つつある、今週の『こんな検索フレーズ』

ここ最近でも、ひどい有り様だなぁ、と思う今日この頃。
今回のは、結局、今日一日で片付けるとかやっつけにも程があるだろう? ってことになってたりそうでなかったり。


土曜日

hys-x3085 vxsa
VXSAなら、特にトラブルは招かないと思うけどね。
トラブルになる要因があるとしたら、RAP-Ex系*1じゃないかな?
あれだけ、内部の電圧が低くなってるから、それが遠因となる可能性が有るからねぇ。

日曜日

cave以外のアーケード関連
qmaおジャ魔女どれみ+箒+横乗り 多答
もう、すっかり忘れた。多分、書き散らしたままにしてあるヤツを引っ掛けたんだろうと思うけど、
アレが、役に立つのかね?(遠い目)
その他
みの虫クリップ+編む
みの虫クリップと「編む」って組み合わせは、
全く繋がらないよな?
どう理解したら良いんだろう?

月曜日

こしゃまくれる
ましゃくれる、が正しいそうです。
間違いやすいですね。
マダラアゲハ
鱗翅目に分類される昆虫類の中の分類の一つ、って言い方ができるさね。
ってのも、マダラが種名に含まれる鱗翅目の昆虫の多くは、
この『マダラ』で終わることが多いもんで、
『マダラ』だけだと単なる修飾辞なのか、それとも、分類名なのか、
って事が曖昧になっちゃうんだね。
だから、ハッキリさせるために、アゲハやチョウを付けてるんだと思うんだよ。

そうじゃないのかな?

火曜日

めぼしいのは無かったのでした。(´・ω・`)

水曜日

xinputplus
OSとコントローラーの操作情報を要求するアプリケーションとの間に割り込んで、
DirectInput相当の情報に変換して渡したり、
XInput自体への情報も変換したりするアプリケーション。
x360cの代替アプリとしては、手軽に扱えるものだと思う。
元ネタ SPEC
SPECと元ネタとを結びつけて、どうしようって言うんだい?
その目的がよく判んないよ。

木曜日

アバドン王+ドミニオン+スカート
どうだったかな?
アバドン王は、モデリングの基盤となる絵が、デビルサマナーシリーズだった気がするからなぁ。
あまり使わなかったから、あんまり記憶に残ってないんだよな。

金曜日

ワルキューレの伝説 名曲
うん。あれは、衝撃的な曲だったからねぇ。
20年以上経ってるけど、
個人的には、あの曲を越えるインパクトを持ったゲーム音楽には、であってないんだ。うん。

今週を振り返って

色々あるような無いような。そんな感じ。
まぁ、こっちもこっちで、表に出して良いのか判んないネタとかが、いろいろと増えてきてるってのもあってねぇ。
それで、更新自体が、雑というか、なんというか、アリバイ作りみたいな、そんな酷い状態になってはいるんだけども。
まぁ……いずれ、なんとか改善されると良いね、とぼやいて見たり。


今週は、どうだろうねぇ?
全体を通して、扱いというか、どう弄ったらいいのか難しいのが多いなぁ、ってのが正直な印象。
まぁ、こんなところかな。って事で、今週は切り上げにするのです。
また、速攻で準備する必要が発生するね。(´・ω・`)

*1:デススマ1/2対応、虫姫さまふたり対応スティックも含む