……自分だけが納得してるような素振りしないでよ。

もう一枚、CP2マザーが欲しいな。ふゆざきです。
いや、まぁ、事実上、占有状態ではあるけどさ。


ガーディアン・オブ・ギャラクシーに対して、『10年に1本のスペースオペラ』って評しているのを、ちょいと見かけましてね。
それを見た瞬間に、「それだ!」って納得してみたり。
SFじゃないのよ。スペースオペラなのよ。荒唐無稽と言ってしまえばそれまでだけど、いやいや、その荒唐無稽さが良いんだよ、と。そんな物語。
なんだけど、その批評の文章を見てて、やっぱプロはすごいな、と改めて思い知らされたさね。情報の取捨選択が巧い。
物語の根幹の情報を必要最小限で記述する、そのさじ加減に、ね。唸らされたのですよ。
まぁ、この辺りの訓練は、一回、可能な限り出力してから、そこから、要不要で削っていく、って形で繰り返すのが最善の道なのかもしれないさね。
まぁ、今日は、そんな感じで、ね。打ちのめされたりしましたよ、ってなネタで区切り更新は切り上げってことに。

><