そう言えば、初期化関連のログは作られてるんだっけ?

でも、ソース読むのって面倒くさいんだよ…… ふゆざきです。
一応は、さ? 或る程度の訓練は受けてるから……ソースがあれば、或る程度は挙動を予想できるんだけどね。


うわぁ……参ったなぁ……
って、クリクロと360用コントローラーや、クリクロとXInputPlusの話ね。
あの後、Steamが或る程度カバーしてて、んで、とか思ったので、同じSteam上で配信されてるGOAT SIMULATORも、XinputPlusの対象下に置いてみたんだけど、すんなり起動音が鳴って、対応してる感じだったのね。
Steamが仲介してるってことは無さそうだったので、XinputPlusの干渉下でも起動できる、弾幕アマノジャクや東方Projectの作品を引っ張り出して、で、SystemExplorerを使って、モジュールの呼び出し関係とかを確認していったら……
クリクロだけ、直接システムディレクトリのdinput.dllなどを呼び出してるもんで、XInputPlusでは、手の出しようがないという結果に。
これじゃ、お手上げだよ、ってな流れでねぇ。
さてさて、どうしたもんかなぁ、と。まぁ、x360cとかを使って、Exを使えるようにするか、いっそ変換機を使って、RAP2を駆り出すか、ってところになってくるわけで……
一長一短な解決策だなぁ、とも思ったり。解決策を講じるにも、一筋縄じゃ行かなさそうだからなぁ。どうしたもんか。
(´・ω・`)


まぁ、これで、今日の区切り更新は切り上げるとするのです。
こうなってくると、プレイヤー側でできることは、そんなに多くないんだよな……(´・ω・`)

><