待ち時間でのプレイとして最適ってのも……(´・ω・`)

普段、履いてない靴を、久しぶりに引っ張り出した影響か、見事に、靴底を止めていた接着剤が劣化して、歩いているうちに靴底だけが剥がれるという非常事態が、またしても発生*1
仕方ないので、家に戻って、雑用をすませてから、靴を修理。で、その待ち時間の間、クリクロ。

クリクロ for NESiCAxLive

いつものように、B-1。
1ボスは、完全に、悪い癖が付いちゃってて、この前と同じ攻撃*2で被弾。
その後は、こともなくきっちり処理して、2道中前半で1ミス*3。2中ボスで救済出して、そこから三面スタートまでノーミス。
★でのエクステンドも決めて、三面は、加速してた撃ち返し弾にテンションぶち上げ状態で対応してたんだけど……
この時プレイしてた筐体、レバーがちょっと重いのがねぇ……モニタへの出力/表示などの応答速度には、問題ないと思うんだけど、レバーの操作感がやや重いのが、難点かなぁ、と。
で、珍しく、残機を持ったまま3ボスとの交戦になったんだけど、対応手段が見当たらない攻撃をどうしたらいいのか、判んなくてねぇ……
ここで終了。3ボスの第2形態、どうしたもんだろうな? 回転速度に追いつけなくなるんだよな。壱号機だと。

*1:実は、前日も、右側だけが剥がれていたんだけど、その時は、右側だけ直してたら…… 左側もだったよ。orz

*2:中央砲塔からの攻撃だったので、第2波だと思う。

*3:クアトロベロスに撃墜された。