違う考え方もあるのか? とか迷いはじめてる、今週の『こんな検索フレーズ』

コメンタリー聞いて、「この『可能性』が有るのか?」とか思うモノの、その『可能性』とやらを排除した理由が、作中での記述にあって、その『可能性』を追いかけると、その後の場面で記述される事案を認めることになるんだけど、その事案を認めてしまうと、今度は、『世界』の言葉の矛盾が解消しなくなって……と、無限ループにはまり込みそうになったり。

……限界ギリギリまで削ぎ落とした結果で、あの答えに達したんだったら、もうそれ以上は無いってことなのか?


土曜日

遺留捜査自作レーベル
なんでしょうな?
なんか、こう……アレな臭いが?

日曜日

家庭用ゲーム関連
ライドウ+シルフ
シルフが出てくるのは、アバドン王の方で、
しかも、フレイミーズとエアロスの合体ってな、精霊同士の合体で作る仲魔だが、
それがどうかしたのかね?
それら以外
あわたま+アガルタ
アガルタの楽曲については、「WAになっておどろう」しか知らないからな。
天王はるか夢小説
そう言えば、リメイクされるんだっけ?
……でも、あっちに寄せるよりは、ってレベルで好き勝手やってかんなぁ。
どの程度、原作を無視するか、ってのは、
8年前にブッパした二次創作を見れば判るんじゃないの?
とか思うけど、アレも、当時を知らない人間には伝わらないだろうからなぁ。

月曜日

家庭用ゲーム関連
アルジラ ヱ呂画像
ここは、テキスト主体なんだから、そんなのがあるわけ無いのにね?
漂着する人が未だに居る辺りは、なんというか、残念。
cave関連
虫姫さまふたり1.0解禁コマンド
1.0で解禁って言うとも、ウルトラぐらいしか思い浮かばないけど……
アレは、使える基板と使えない基板とがあるらしいからなぁ。
それら以外
Xinput+PLUS
配布先に行ってくれば、どういう性格のモノか判るんじゃないかな?
XInput+Plus+DirectInput出力機能
DirectInputでないと対応できない、ってアプリも、やっぱり生きてるわけだから、
そう言うアプリに対して、XInput系コントローラーを使えるようにするって意味では重要さね。
そもそも、UACの兼ね合いで、デバイスドライバ電子署名が必須になった現状では、
x360cのような個人作成のデバイスドライバを導入するって行為は、
デメリットが勝ってしまうようになった、って現実も有るしね。
天王はるか夢小説サイト
そう言うのは、どっかにまとめサイトとか有るんじゃねーの?
うちは、まったく無関係だけど。

火曜日

めぼしいのは記録されてないのでした。(´・ω・`)

水曜日

ジェニファー氏病 wikipedia
単独のページはないんじゃないのかい?
現時点*1では、創作上の疾病だと思うし。
ラスクのえっち
ユリが、はにかみながら、ってシチュが良いと思うのですよ。(黙りなさい)
満月エンドロール
とろける鉄工所』でおなじみの野村氏が、今イブニングで連載してる話じゃんか。
なんとも、ね。切ないのですよ。

木曜日

めぼしいのはなかったのでした。(´・ω・`)

金曜日

風神録 プラクティス 開放
とりあえず、クリアが前提だからねぇ。
コンティニューするにしても、面開始時点からの戻しタイプだから、正直、心が折れた。

今週を振り返って

今週は、エサが少なかったんで、こんなところですかね。
んで、ね。x360c関連のことでもぼやいたけど、Vista以降のWindowsについては、正直なところ、『ナニモノでもない自由』をPCが捨てようとしているように思えて、そこが残念ではあるのよね。
正直なことを言えば、今のPCって、個人が好き勝手に使うには、少々規模が大きくなりすぎた気がしないでもない。
だから、電子工作の方面じゃ、PICとかが流行りつつある、というか、流行ってるんだろうね。


要は、OSベンダーが、利用者の自由を制限しないと、マルウェアに感染した際の波及範囲が大きくなっているから、なんだけどさ。
うん。いや、そこがちょっと残念だな、と。


ま、こんなところで、今回は終わりにしますかね。
次は……どうなるだろうね?

*1:2014年4月現在