まるで、呪いにやられてるみたいに更新は止めないんだ。

あ゛ー…… 呪いか。うまいことを言う。ふゆざきです。
無理矢理でも、ネタを引っ張り出そうとするからなぁ。


う〜ん……っと。やっぱ、ね。アレだね。また、新編についてが、ぶり返してて、油断するとそのことを考える始末。
って言うのも、結局のところ、未解決として引っかかってる二つの疑問に対して、解決のための糸口がぜんぜん見えてこないからなんだけどさ。
ただ、この疑問に「楔を打ち込んで」物語での記述というか、登場人物の言葉を繙いていくと、
とあるキャラの言葉が矛盾するというか、揺らぐことに気がついてしまったのね。
確かに、あのキャラは、契約についてのリスクとその元来の目的の隠匿って行為はあったけど、それでも、『自らの真実』に対する虚偽という姿勢はなかったように思うし、彼らの持つ『自らの真実』ってヤツは、揺らぐことはなかった気がするんだ。
けど、『楔』とした残った疑問を前提に、その言葉を繙くと、どうしても『自らの真実』が揺らぐように思えてね。
ま、それと同じように、「『結界の外』=『現実』ってのが思い込みではないのか?」ってのも引っかかった要素ではあるけど、それを脇に避けても、この『楔』となった疑問が、その言葉を揺るがしてしまったもんでね。
いや、正直言えば、この疑問さえ解決できれば、主流となる解釈を受け入れることもできるし、自分の解釈を捨てることもできるんだけど……
解決できないもんで、どうにも動けなくなっている始末。(´・ω・`)
ま、あと十日もすれば届くんだから、それできっちり再確認すれば済む話なのかな、とかなんとか。


こんなところで、今日のやっつけ気味の区切り更新を切り上げるとしましょうか。
にしても……ギリギリすぎるな(滝汗)。

><