でも、不思議なものね。種によって色の見え方が違ってくるってのも。

カラスが来ないおかげで、鳩にとっちゃ、食べ放題の天国ってのも。ふゆざきです。
なので、カラス除けをかけてるのに、って場合は、鳩の関与を疑うことが必要な場合も有ります。


いやぁ。ね。うん。うちの近くにね、ゴミの集積場がありまして。ソコにね、カラス除けの黄色い網がかけてあるわけですよ。そうすると、カラスには見えなくなって、視覚優先なカラスがゴミを荒らさなくなる、って寸法ではあるんだけど……
その網の中に、鳩が入り込んでですねぇ……荒らしとるわけですよ。
ただ、カラスもカラスで、鳩が入り込むのを見たのか、それとも、ソコが集積場であることを承知(学習)して、じっと見てるのか、判んなかったけど、なんか、未練がましい見方をしてたような気がしてね。


いや、まぁ、本当に、ね。カラスには見えなくなる色なんだな、って事が判った次第であったのであります。
ま、今日の区切り更新のネタは、こんなところできりあげです。はい。

><