昔の50cm積雪を思い出した?

まどマギのミュージックコレクションを買ったはいいが…… ふゆざきです。
いや、パッケージの裏を見た瞬間に、ちょっと切ない気分になっちゃって。


いやぁ……関東方面の大雪の話を聞いてるとね。一八年ぐらい前かな?
サターン版のデビルサマナーが発売された日の大雪のことを思い出してね。
本当に、あの日の事は、トラウマのように覚えていたりするのですよ、とかなんとか。
あの日が初めてじゃないかな? コンビニの商品棚から、モノが消えたのを見たのは。
ただね。あの時に、四日市と言う街の脆弱さを見たね。
だって、その日って、まず東名阪が止まって、高速を利用していた車が、一斉に国道に流れ込んできたのね?
で、その次に、バイパスでもあった二三号線が渋滞で機能停止。それでも溢れた車が、一号線に流れ込んで、一号線も機能停止。
結果、物流が滞るという有り様になったと。
いやぁ、あの日の雪は、ね。その翌日以降に、いろいろな雪だるまを見たり、まっさらな駐車場に足跡がやたらとできてるのを見て笑ったりとか、そんな楽しみ方もしてたなぁ、とか。


ま、今日は、そんな程度しかネタが無いのですよ。寒さにやられて身動き摂りにくいしね。

><