回数ネタかますなら、ぶっ放す。

ニコ動で配信されてる『鬼灯の冷徹』のタグのセンスにヤラレ気味。ふゆざきです。
そりゃ、誰だって、いずれは『十王裁判』を受けるわけだけどさぁ、だからって『聖地巡礼不可避』は無いよね(汗)。


あ゛ー……
考えてみたら、美乃梨さんを始めとするウラニアンサテライトというキャラを用いた作品を、当時通っていたBBSで公開してから、18年ぐらい経つんだなぁ、とか。
まぁ、一番最初に、セーラーウラヌスに部下を持たせるとしたら、四元素の準えに沿って、四人で良いんじゃないのかなぁ? と思って、当時通ってた大学の図書館で、調べ物をしてみたら、グランドツアーによる天王星探査前の段階でも、五つの衛星が発見されていたもんで、そこで、一人増やして、五人にして、男3の女2って男女比のユニットにしてみたりとかなんとか。
んで、この五人の名前にもね、気を配ってさぁ。変身後は、そのままね。衛星名を名乗らせておけば済むんだけど、変身してない時の『天瀬麻琴、天城美乃梨、天川康之、天野享、天倉健一』って五つの名前にもね、それなりの意味を持たせて、って事を考えたりしたんだよねぇ。
そっか。それから、18年経ったんだねぇ。


とか、本気の昔語りを、軽く流して、今日の区切り更新は終わり。
でも、18年前のおれは、「サイザーはおれの嫁」って事を平然と言い放ってたな。ま、判んない人の方が多そうな話だけどね。

><