調子が良くなったと思ってたんだけどなぁ?

何を思ったか、出掛けた後、逆方面になるアピタに行って、クリクロなぞ。
いや、まぁ、あれだ。年末年始の営業時間の確認って目的も無いわけじゃないけど。

クリクロ for NESiCAxLive

行ったは良いけど、あいてたのが、毎度の微妙な筐体。
それでも、やらないよりは、とか思ってB-1で。


前にやった時は、多少は、良かったような気もするけど……やっぱり、あれだ。
離してないはずのタイミングで、Aボタンがリリースされるって誤動作に動揺してしまうなど。
この影響で、1面から被弾するなど、本当にロクでもない展開。そうでなくても、ブーストカウントが10秒ぐらいおちたから、もう、色々とね。
(´・ω・`)
その後は、2面道中で、やらかしてしまい、中ボス戦で救済1upを出してしまう始末。
まぁ、それでも、その後はぼちぼちと進行することができたものの、3中ボスの第2形態をボムって終了してしまうと言う、その後が辛くなること確定の展開*1をした挙げ句に、中ボスのアイテムを、ボムゲージ短縮で取ったもんで、追い込まれる結果に。
orz
まぁ、それでも、何とか、3面道中後半で終わったので、その辺りは良しとするべきかもしれず。


はぁ……
あの筐体、なんかおかしくて、やりづらいんだよなぁ……

*1:1号機の場合、非ブレイク状態で中ボス戦に入っても、その戦闘中に、ブレイク状態に突入することが多いため、中ボス撃破後のラッシュを乗り切りやすい。が、非ブレイク状態の場合、物量に押し潰される事を覚悟した立ち回りが必要になる。