日付が変わってても、今週は今週と言い張る、今週の『こんな検索フレーズ』

駆け込み乗車ならぬ『天の岩戸乗車』。ゴリ押しにもほどがあるってモンです。


土曜日

テラジュール
エネルギーの単位と、10の12乗を示す接頭辞とを組み合わせた表記で、
要するに、記載される数値の桁数を小さくするのが目的だわな。
それがどうかしたのかね?
連射+nanjoy
nanjoyは、設定を理解する前に、心が折れた、というか、必要なくなったもんだから、
まったく分かんない。各自で勝手にやってくれって気分。

日曜日

pso2+解析+9月
これは、何を意味してるんでしょうか?
まったくワケが分かんないんですが。
PSO2能力追加
マターボードでもらえる武具が、結構便利だからなぁ……
あんまり、能力追加とかはやんなくなってるねぇ。
そりゃ、HPに直接影響するソール系が付いてる場合は、手頃な素材を見繕って、なんとかする、
って事も無いわけじゃないけどさ。

月曜日

めぼしいものは有りませんでした。

火曜日

シグマ 9000TB+最高
ん〜〜〜〜……
「最高」と言いにくいところも、無いわけじゃないからなぁ。
とは言え、PS2PCBやPS/PS2用コントローラーもいつまで買えるか分かんないから、
コントロールボックス用のコントローラーとしては、有って困らない品ではあるな。
ここらで、SEGAとかが、バーチャスティックプロを復刻するなんて、頭の悪いことやってくれると、
地味に嬉しかったりしないでもないんだけどさ。
ジョイスティック LS DS+RS
その手のスイッチがあるのは、あまり使ってないけど……
使うなら、スイッチは、DPで固定……かなぁ?
モノによっては、LSやRSにすると、遅延する事があるからねぇ。

水曜日

エアダスター+音速
エアダスターとか、コンプレッサーで音速に近づけるのは、並大抵の事じゃない気がするねぇ。
だって、膨張速度が、秒速340m前後になるように……
って、それ、爆発やないか。膨張やなくて。
温帯低気圧 危険
台風崩れの温帯低気圧の場合、
暖湿流を伴いやすいことから降水量が多くなりがちであること、
気圧差が大きくなりがちであること、
と、荒れる条件が整いやすいわけよ。
んで、温帯低気圧って事で、一般的な低気圧と同じように考えちゃうから、
警戒心が弱まっちゃうと思うのね。
だからねぇ。台風崩れの低気圧は危険なものだと思ってるんですよ。いろんな意味でね。
東京都のマーク入り+ヘブンアーティスト賽銭箱+だれが〔以下コード欠損〕
それはそうと、肝心のアーティストヘブン制度は、まだ続いてんの?
そっちの方が気になるわ。
クリムゾンクローバー+nesica+type-1+弱すぎ
あんまり弱いと感じたことはないけどねぇ。
そりゃ、たしかに、おいらが1号機プレイヤーって事も影響してるかもしれないけど。
けど、原作やってると、2号機こと、Type-II開放のためには、Type-Iを使わざるを得ないわけだからねぇ。
まぁ、オールラウンダーの器用貧乏って側面は、否定できないと思うけどね。

木曜日

ケツイ
10年にわたって遊ばれてる、長寿ゲームですよ?
それがどうかしましたか?

金曜日

サーチエンジン
ハクタク クダン
ハクタクは、瑞兆だけども、クダンは、凶兆と目されるからねぇ。
あと、クダンは、人面牛身の妖怪、って記述も見受けられるからねぇ。
全く別の存在と考えるのが妥当なのよ?
SEO
PSO2+問題
9/4のアップデートでねぇ……
クライアント環境を破壊する危険性のあるコードが流れた、
ってのはねぇ……
トロイと言われても反論は出来ないわけでさ。
まぁ、おいらは、更新が完了しなかったんで、被害に遭わずに済んだんだけどね。

でもねぇ……
ユーザー側の環境のことを考えるとねぇ……
金銭補償だけでは、済まない事も有るからねぇ。

今週を振り返って

このところ、内容の薄い更新ばっかりしてたから、それに併せるように、検索フレーズも、そんな感じになってるねぇ、とかなんとか。


とりあえず、機械的に、拾ってみて、んで、それに適当に茶々を入れてる程度だから、これ以上、何も考えつかないという。
なので、今回は、これにて終了。
んじゃ、次にも掛かりますかね。


うん。叛逆の物語が上映されるのは良いとしても、不安というか、心配なのが、SPECなんだよな。
ちゃんと、オンタイムで両方上映されるのかどうかが、不安なんだ。来月になったら、なんかわかるかな?